menu

これがコロプラが本気で創り上げた王道狩りゲー!武器によって動きが変わる3DアクションRPG

一言でいうと、王道狩りゲーとスマホらしさを持ち合わせたアクションRPG!

『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』は、新人ハウンド(ハンター)になってモンスターを討伐するコロプラ最新作のアクションRPG。

ステージはぷにコンで自由に移動でき、タップでコンボ攻撃、フリックで前転回避。

操作性の異なる5つの武器種、それぞれの固有モーション、派手なマギ(スキル)を駆使するスタイリッシュアクションが面白い。

「モンハン」のように、敵を狩る→装備を作成→更に強い敵を狩る…と、ハンティングゲーの成長していく楽しさをスマホで実現!

スタミナ無しで遊び放題、高水準な3Dグラ、リアルタイムでの無差別マルチプレイなど嬉しい要素も満載!

狩り好きには堪らない超大作だ!さぁ、ひと狩りいこうぜ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ドラゴンプロジェクト』は基本的な面白さと新鮮さがあって楽しい!

武器種は、盾片手剣・双剣・両手大剣・長槍・弓の5つ。

操作法はスマホ用に簡略化されてるので分かりやすいが、攻撃内容はリーチや速度など全く異なる。

特に、長押しでの固有モーション。大剣は「タメ斬り」とか、双剣は「空中乱舞」など武器種の持ち味を引き出すアクションは使っていて楽しい。

更にフィールドには武器3つを持ち込み可能、いつでも切り替えれる。相手よってその場で変えたり、色んな戦略が組めるのが新鮮だ。

倒した敵の素材を集めて装備を作るという王道の流れも健在。

また、作成時に攻撃UPなどのアビリティが付いたりハクスラ的なシステムも含んでいる(再抽選可能)。

本格ハンティングアクションをしながらも新しい要素を取り入れてたり、ドンドン先へ進めたくなる面白さがプレイヤーの手を離さないだろう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ドラゴンプロジェクト』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

チュートリアルを終えたらまず、イベントの「プレゼントキャンペーン」をこなそう。

ガチャ用の石と序盤頼りになる片手剣が貰える。これを使ってゲームに慣れていこう。

フィールドでの雑魚刈りにオススメなのは長槍系。リーチの長さと、固有のダッシュ突きが高速移動にも使えてスムーズに進められる。

途中で巨大ボスが乱入すると、その場のプレイヤーと力を合わせて戦うことに。

正面はできるだけ避け、回りこむように立ち回ろう。仲間が死んだら救援優先で。

ボス専用クエストではいきなりレアボスとも戦えるが、序盤は勝てないので地道に強くなっていこう。狩人の本質だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。