メディア個別 まさに、きのこ帝国!キノコたちが無限増殖し戦う超ハイグレードタワーディフェンス | dメニューゲームナビ
menu

まさに、きのこ帝国!キノコたちが無限増殖し戦う超ハイグレードタワーディフェンス

キノコ達が戦場を埋め尽くすリアルタイムストラテジー!

Mushroom Wars 2(マッシュルームウォーズ2)はきのこの兵隊たちが爆発的に増殖し、陣地を取り合いながらアップデートしていくハイグレード・リアルタイムストラテジー。

海外ではPS Vitaやモバイル市場を中心に高い評価を得ているのも頷けるクオリティだ。

グラフィックもさながら、スピーディな操作と戦略性を要求される、タワーディフェンス要素のあるバトルが素晴らしい。

4人までのオンラインバトル・協力プレイなども可能。

ダウンロード(iOS)

Mushroom Wars 2の特徴はスリリングなバトル

システムとしては「陣取り」に近く、自分の拠点にいる部隊を100%、50%などと数字を出して敵陣を攻撃したり、ピンチの拠点に救援に向かったりする。戦略性が超重要だ。

同時にバトル中は拠点のアップグレードをしたりタワーや鍛冶場などに変更したり、カジュアルな雰囲気ながら一切退屈させないバトルが大きな魅力だ。てんてこ舞いで大変になるかもしれない。

7日間無料でお試しいただいた後、月々$2.49(US)のサブスクリプション料金が発生する、とのことなので、課金する時などはきちんと検討しといてね。さすがに自動引き落としはないと思うけど。

ダウンロード(iOS)

Mushroom Wars 2のコツはユニットの移動割合

慣れれば一度に複数のユニットを同時に移動させることも可能だが、結構ユニット移動時にミスタッチしがちなので、丁寧に矢印を観ながら配置していこう。

敵陣から離れた建物をグレードアップ(ユニットの生産スピードアップ)させ、敵陣近くの建物にユニットを集結させ、そこから攻めと守りを兼ねていくスタイルがセオリーかと。

重要なのは50%、25%と敵の陣地の勢力を見越して攻めていくことだ。

三国志やキングダムでもそうだが、軍師が戦の勝敗をキメる!
きのこ帝国の諸葛亮孔明となってくれ!

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。