メディア個別 非の打ち所が無いゲーム性!ひっぱってぶつける面白さを追求した3DアクションRPG | dメニューゲームナビ
menu

非の打ち所が無いゲーム性!ひっぱってぶつける面白さを追求した3DアクションRPG

一言でいうと、クオリティが高くてオリジナリティもあるモンスト風アクションRPG!

『Hyper Heroes(ハイパーヒーローズ)』は、ヒーローをスワイプでひっぱって狙いを定め、敵にぶつけて戦うアクションRPG。

フル3Dによるグラフィックは迫力があり、「ブレイブリーデフォルト」等を手掛ける吉田明彦さんのSDキャラ風なデザインで雰囲気イイ。

バトルは、味方と接触するとスキル(友情コンボ)が発動したり、協力マルチプレイが遊べたり、基本システムはモンストそのまんま。

完成されたアクションの面白さだけでなく、独自性を持った戦略要素や、ユーザビリティが高い丁寧な作り込みによって更に昇華!

敵をアクティブに倒していくコンセプトが気持ち良く、大いに遊び込めそうな作品となってるぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Hyper Heroes』は徹底された遊びやすさと、一味違う戦略性が魅力!

ビジュアルはハデだし、敵も一度に大量に出たりと画面はかなり賑やか。そこで嬉しいのが、はじく時に配慮された数々の仕様。

敵や味方のアタリ判定は常に表示、弱点にヒットするかも判別できる軌道予測、カメラに隠れても影で確認できたりなど。

キーレスポンスなどの操作性も良く、これだけゴチャついててもストレスフリーに遊べるのは素晴らしい。

戦略面も、はじいた後の停止時に追加で攻撃する第3のスキルをはじめとするオリジナル要素があり、バシバシと敵を倒して行ける。

トラップの少ないステージが殆どで、制限されずに自由なパーティ構築で挑めるのも特徴的。

更に、めんどい時は常時オートに切り替え可、何度でも一瞬でクリアできる機能まであり、あらゆる面で練り込まれたゲーム性がステキだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Hyper Heroes』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

キャラクターの強化は各クエストにてドロップする装備を埋め込み、全種類揃えてランクアップさせていくのが基本。

クエスト毎の経験値効率はほぼ差がないので、装備集め目的でスキップクリアをしていくといい。

一回ランクアップさせると第2のスキル(友情コンボ)を覚えるので、まずは全キャラこれを優先しよう。

補給品からは経験値アイテム等を使用できる。反射型の「ブロークンブレード」が活躍しやすいので序盤は育てておきたい。

エリートモードでは各キャラの進化素材など有益なアイテムが落ちる。全て1日3回まで挑戦できるので、朝6時までにクリアしておこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。