メディア個別 スキルと必殺技で魔物を一掃!オートモード実装・フル3D・美麗グラフィックのシームレスRPG | dメニューゲームナビ
menu

スキルと必殺技で魔物を一掃!オートモード実装・フル3D・美麗グラフィックのシームレスRPG

スキルと必殺技でフィールド上のモンスターをどんどん倒そう!綺麗なグラフィックのシームレス3DRPG

『ソウルクロニクル』はスキルと必殺技を駆使してフィールド上のモンスターとリアルタイムで戦うシームレス3DRPG。

任務を持つ様々な人に話しかけ、モンスター狩りやお使いなどの任務をこなして報酬や経験値を獲得、次の任務を目指してどんどん突き進んでいくスタイルのゲームだ。

バーサーカー、スレイヤー、アーチャー、ソーサレスの中から好きなクラスでキャラを作成、キャラを強化して覚えたスキルを好きなボタンにセットしてモンスター相手にぶっ放そう。

戦闘システムはどちらかというとアクション要素が薄めでキャラ性能に重点が置かれているタイプなので、稼ぎや修練をコツコツ積み上げていきたい人にお勧めだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ソウルクロニクル』の特徴は豪華なムービーによって作られたストーリー

このゲームの特徴はストーリー中にかなりの頻度で挿入される綺麗なムービーの数々だ。

PS2並みのグラフィックで繰り広げられる派手なムービーとストーリーが、小倉唯、金元寿子、佐倉綾音、沢城みゆき、花澤香菜などの豪華声優陣(敬称略)の演技によって彩られているぞ。

ただしムービー以外のシナリオはテキストでさらっと書かれるだけのモノが多いので、ストーリーの見逃し、見落としだけには注意!

…図らずとも2周目の人生を歩むことになった主人公と、落ちこぼれと言われ続けていた姿から一転急成長し皆から注目を浴びる主人公の兄アベルの二人が、どのような軌跡をたどるのか?そのクロニクル(年代記・物語)に注目だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ソウルクロニクル』序盤の攻略はオートに任せよう

このゲームは広大なフィールドで、プレイヤーが迷いやすいのを考慮に入れているのか「オートモード」が備わっている。

オートモードはメインストーリーの任務受諾場所まで自動でおもむき、受注した任務をオートでこなしてくれる便利なものだ。

プレイヤーの介入する余地がほとんどないけど、自由度が上がる一定レベルまではオートモードを活用してゲームに慣れることに注力しよう。

ただしあんまりオートに頼り切ってストーリーを読むのは疎かにしてはいけないぞ! 任務達成報酬でもらえる武器防具を装備することもお忘れなく。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。