menu

WW2時代の兵器で戦うストラテジー!シャーマンにスピットファイアなどマニア垂涎の兵器群!

WW2の兵器で戦う戦略ストラテジー!4M GAZやM16 MGMCなどマニアックに攻めろ!

「World at War: WW2 Strategy MMO」は、第二次世界大戦中に活躍した兵器を使って戦うストラテジー。

システム的には、クラキン系で世界観が第二次大戦時のようになっている感じだ。

基本は拠点に施設を作って生産、兵器の製造を行って周囲の反乱兵や、敵対拠点を攻撃していくというもの。

兵器は有名なものから陸上兵器のマニアックな歩兵車両まで生産可能なので、マニア垂涎の兵器がそろっている。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「World at War: WW2 Strategy MMO」の特徴は、リアル思考なWW2敵世界観

「World at War: WW2 Strategy MMO」の特徴は、実際に大戦中に活躍していた兵器が実名で登場し、リアルなイラストで表現されている世界観。

雰囲気は、油臭さまで感じそうな程の大戦中な感じで、陸上兵器から航空兵器までリアルに描かれている。

ファンタジーな要素や未来兵器的な要素は一切ない!

4M GAZのような当時の車両や、有名な戦車であるシャーマン、航空機のフォッケウルフなど、こだわり抜かれたラインナップ。

リストを眺めているだけでも好きな人なら小一時間楽しめる程だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「World at War: WW2 Strategy MMO」の攻略のコツは、ガイド以外の行動

「World at War: WW2 Strategy MMO」の攻略のコツは、ガイドに頼り過ぎず、しっかりと拠点を強化していくコト。

クラキン系の基本として、ガイドに沿ってプレイすれば拠点レベルだけは上げて行けるようになっている。

だが、これはあくまで最短コースでしなく、強くなるためにはガイドの順番以外の先行行動が必要になる。

まず、拠点の施設は全体のレベルをその時点での限界にまで上げる必要がある。

常にあげられる限界まで、施設レベルを上げてキープしていかないと、直ぐに資源が底を尽きるようになってしまうぞ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。