menu

机の上でレース&バトル!あのミニカーを走らせる名作レースゲームがアプリになってい帰ってきた!

マイクロマシン(ミニカー)を操ってレースもバトルも楽しめる!洋ゲー版のマリカーがアプリで登場!

「Micro Machines」は、過去にプレステ2などで発売されていたミニカーレースゲームのアプリ版。

元々は、海外の作品で洋ゲー版マリオカートという位置づけのハチャメチャレースゲームだ。

日本だとPCエンジンのモトローダーシリーズの雰囲気が近いだろう。

ミニカーを机の上でレースさせるイメージで、コースは玩具や文房具で作られていたりする。

コース上のプレゼントボックスには銃や爆弾などが入っていて、それを使って妨害が可能。

かなりスマホでも遊び易くカスタマイズされているので、知ってる人も、知らない人も是非遊んでほしいタイトル!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Micro Machines」の特徴は、とことんまで追求されたおもちゃ感!

「Micro Machines」の特徴は、コースから車のパーツまで、随所に盛り込まれたおもちゃ感。

本タイトルで走らせる車は、マイクロマシンつまり「ミニカー」だ。

車を手に入れる方法もパックを買って、パーツを集めて自分で組み上げるというもの。

バラバラのパーツをプラモみたいに組むのは、なんとも童心に帰る感じだ。

コースやバトルフィールドも、怪獣のおもちゃが壁になっていたり、トイストーリーな世界観に入り込んだ気分で遊べる。

だが、レース&バトルは、本格的に楽しめる作りなので、童心に帰って遊んでみるのもいいんじゃないかな?

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Micro Machines」の攻略のコツは、アイテムの使いどころを見極めるコト!

「Micro Machines」の攻略のコツは、レースでもバトルでも攻撃用アイテムの使いどころがポイント。

レース時は、攻撃系で相手を攻撃するよりも重要なのは、ブーストや磁石を使った特殊移動だ。

ゴールが近い時にブーストを入手できたら、ゴール付近でトップになれる位置で使用できるように!

磁石は範囲内の敵の位置まで移動できるので、的確に命中させられるようにしていこう。

バトル時は、地味におススメなのは機雷をプレゼントボックスの出現位置に仕掛ける方法。

かなり効果的だぞ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。