メディア個別 敵はアステロイド!?仲間の宇宙飛行士を助けて進む、スペースシューティングランゲーム! | dメニューゲームナビ
menu

敵はアステロイド!?仲間の宇宙飛行士を助けて進む、スペースシューティングランゲーム!

オンボロロケットで、進め銀河の果てまでも!アストロノーツでスパーク!

「Hello Space」は、ロケットに乗って、宇宙飛行士たちを助けながら進む8bit系シューティングスタイルのランゲームだ。

ある日宇宙から届いた一通のメッセージ。そこに示されたルート上に、先に宇宙に飛び立った仲間たちが散らばってしまっているという。

長い長い距離を積み重ね、ひとりでも多くの宇宙飛行士を助けながら、最終的に地球まで帰還しよう。

ロケットには燃料制限があり、燃料アイテムを入手するか、アステロイド(隕石)を破壊しないと復活しない。

また、アステロイドや通信衛星にちょっとでも触れると即爆発(笑)。避けて避けて避けまくり、ハイスコアを目指せ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Hello Space」の特徴は8bit系グラフィック&サウンドと豊富なフィーチャー

次々と降り注いでくるアステロイドは、小さなものから画面の半分もあるような巨大なものまで様々なサイズがある。

赤いウェポンアイテムを取ると一定時間タレット砲が自動的に発射され、アステロイドや通信衛星に当てると破壊することができる。

ただし、アステロイドはサイズによって耐久力が異なり、大きくなるほどたくさん弾を当てないと破壊できないので気をつけよう。

ドクロマークを取ってしまうと燃料と点数が減るほか、矢印マークを取ると一定時間操作が左右逆になってしまうなど、マイナスアイテムも存在するので注意。

特にゾンビみたいに漂う緑のクリーチャーを取ると、せっかく助けた宇宙飛行士が食べられてしまうぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Hello Space」攻略のコツはスコアマルチプライヤーを有効にすること!

プレイ中、宇宙飛行士を5人助けるごとにスコアが2倍3倍になっていくスコアマルチプライヤーというフィーチャーがある。

ミスせず飛び続け、マルチプライヤーをどんどん重ねていけば、ハイスコアがぐんと近くなるぞ。

また、総飛行距離は常に積み重ねられていて、スタート画面のルート表示を見るたびにロケットが地球から離れていくのがわかる。

このルートを定められた距離進むごとに、一定時間無敵になるワームホールや、取るだけでマルチプライヤーが有効になるアイテムなどが次々にアンロックされていく。

コツコツ続けて全ての要素をアンロックすれば、地球への帰還は目の前だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。