メディア個別 このゲームならではの魅力がある!著名な芸術家達がリズムに乗ってド派手アクション! | dメニューゲームナビ
menu

このゲームならではの魅力がある!著名な芸術家達がリズムに乗ってド派手アクション!

一言でいうと、ノリの良い音楽とアートチックな独創性がマッチしたリズムRPG!

『iRIUM(アイリウム)』は、4人のキャラを率いて音楽に乗りながら戦うリズムアクションRPG。

ターン毎に左右のボタンを使ったアクションが4つ先行表示されるので、続いてタイミング良く入力すると大ダメージやEXPアップのボーナス。

テクノポップなど、ノリの良いBGMに合わせて戦うのは楽しい!

コンセプトは「リズム天国」や「パタポン」に近いが、スタイリッシュなデザインもあいまってアートな雰囲気となっている。

踊ってるかのように軽快に動く2Dグラフィックも独創的で、このゲームならでは!という魅力をシッカリ持った良作だよ!

ダウンロード(Andorid)

『iRIUM』はド派手でノリが良く、個性的な魅力がいっぱいで価値が高い!

音楽はドゥン!ドゥン!とリズムを取りやすいものが多く、キャラもそれに合わせてハネながら攻撃したり。エフェクトもド派手なの多し。

高品質なビジュアル、音楽との協調性は単純に遊んでてテンション上がる。初見での衝撃は目を見張るモノがある。

アクションも豊富で、押し続けやフリックを使ったり様々。入力までの表示は一瞬なので、反射神経と集中力が問われる。

設定も面白く、キャラは画家や音楽家、哲学者といった歴代の偉人がモデル。彼らはみんな「芸術家」なのだ。

ノリの良さ、没入してしまうアクション、オシャレ過ぎる世界観。珍しくて素晴らしいコンセプトの数々を、ゼヒ体験してみて欲しい。

ダウンロード(Andorid)

『iRIUM』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

ボタンアクションは単押し、長押し、フリックの3つがメイン。長押しは連なってる間ずっとなので、被ってたら同時押しもある。

分かりにくくて戸惑うと思うが、ミスっても攻撃はしてくれるし序盤は仕様への慣れを重点にするといい。

キャラは肩書がジョブのようになっていて、それぞれスキルを個別に設定可能。回復役は大事だけど、序盤は火力でサクサク進めちゃおう。

同キャラを重ねる「転生」は恩恵かなりデカイので、足りないジョブキャラがいたらドロップクエを周回して強化しよう。

戦闘に出さないキャラはワールドに「派遣」すれば時間経過で報酬も貰えるし、レベルは戦闘でも上がりやすいので、キャラが少ない内は混ぜまくるのを控えよう。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。