menu

赤ずきんと呪いの雨。住人から依頼を受けて不思議な森を探索する3Dアクションアドベンチャー

不思議な森を探索して住人の悩みを解決!

「レイニースペル」は、様々なアクションを駆使して森を探索する3Dアクションアドベンチャーだ。

呪いの雨がふる村を舞台におてんば魔女の赤ずきんちゃんが大活躍!

タップで前進、左右スワイプで方向転換、上スワイプでジャンプしながらフィールドを進み、雨にうたれて動けない住人たちを助けよう。

フィールドでは常に呪いの雨が降り注ぎ、赤ずきんの体を蝕んでいく。

定期的に置かれた焚き火を利用してそれを回復し、クリア目標となるアイテムを手に入れて住人の元へ向かおう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

レイニースペルの特徴は広大なフィールドとギミックの豊富さ

ステージの各所に落とし穴があるため慎重に進まなければならないが、時間をかけすぎると呪いの雨によるダメージを受けて倒れてしまう。

このジレンマを持ちつつ浮島へのジャンプや宝箱の開放、罠の解除など複数のアクションを求められるアクション性の高さが良いね。

フィールドでポーションを集めて持ち帰り、それを消費してマイルームを拡張する機能も魅力的だ。

操作感についてはタップで前進、スワイプで方向転換というのがどうにも扱いづらい印象を受けた。普通の仮想パッドで操作したい。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

レイニースペルの攻略のコツ

本作で一番のポイントは操作感覚を養うこと。

とくに、初見だと落とし穴によく落ちる。落ちまくる。

チェックポイント(焚き火)に復帰しようとすると行動力であるハートを消費しなければならないので、雨によるダメージは一旦考えずに慎重に進むことを心がけよう。

左右スワイプによる細かい方向転換、ジャンプ時にはタップ→すぐに上スワイプを行うことが大事だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。