メディア個別 あの「おそ松さん」がすごろくに!全国を巡り金を稼ぎまくるぞ珍道中のはじまりだ | dメニューゲームナビ
menu

あの「おそ松さん」がすごろくに!全国を巡り金を稼ぎまくるぞ珍道中のはじまりだ

億万長者を目指すおそ松さんの「すごろくゲーム」!

「おそ松さんのニートスゴロク ぶらり旅」は、人気アニメ「おそ松さん」のすごろくゲーム。

ニートの六つ子たちは、全国各地を旅して、落ちているお金を拾って、億万長者を目指していく。
サイコロをふってゴールの県を目指す道中には、テレビアニメの場面写を用いた「お金マス」やクイズやおみくじといったミニゲームが遊べるマスも。
ゴールの県に到着するとその県にちなんだストーリーが展開され、六つ子たちが巻き起こす珍道中が展開される。

部屋をカスタマイズして松を呼んだり、「旅レベル」を上げることで、本作オリジナルの「おそ松さん」のセルアニメーションを見ることもできる。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

おそ松さんのニートスゴロク ぶらり旅の特徴はファン悶絶の演出

「桃鉄」ほどゲーム性に特化しているわけではないのだが、ファン向けの演出が強化されてるのが今回の「おそ松ゲー」の特徴。

フルボイスではないのだが、200種類以上のアニメボイスが収録されている。とにかく喋る喋る。

六つ子とは頭を撫でて好感度を上げたり、着替えさせたり、ARモードで記念撮影も。イチャイチャし放題だ。

ストーリーモードで松たちのさまざまな表情を見れるのも面白い。

拾ったお金を使って、部屋をカスタマイズして、キャラクターたちを自分のお部屋に集めることもできる。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

おそ松さんのニートスゴロク ぶらり旅攻略のコツはアニメ閲覧(笑)

集めた金が松たちに取られるが、金を与えると仲良くなることができる。世の中金なのか。
仲良くならなくてもいいから取られたくない!という場合は取られる前に帰ってもらおう。

松マークのマスは特定の条件を満たしたときにのみ発動するマスとなっている。というか「マスの色」に対応した松で踏む。狙って発動するのは難しいから大きく構えておこう。

クイズマスでは『おそ松さん』のクイズを初級、中級、上級から楽しめる。原作を知るのが攻略のコツか。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。