menu

【白猫】エシリアのイベントクエスト『不思議の城のエシリア』開催中!!サポートタイプの能力を上げられるエシリア像も取り忘れがないように!!

記事内の画像は記者によるゲーム内スクリーンショットです。

白猫プロジェクトは「王道」RPGとしてコロプラから登場したスマホゲーム。

本作の持つ「ぷにコン」という操作方法はワンフィンガーアクションを可能にしスマホ革命を起こした!

今では一億人以上のユーザーがダウンロードしている人気RPGだ!!

白猫レビュー記事はこちらから読むことができる▼

白猫プロジェクト 始めるなら今がチャンス!2周年イベントでプレゼントや経験値1.5倍中の傑作ワンフィンガーRPG!

2016年10月10日まで開催のキャライベント『不思議の城のエシリア』についてのまとめ記事。

エシリアのイベントクエストでもらえる像はサポートタイプの能力を上げれる!!

イベントではデコレーションがドロップ、その他にもイベントを攻略すれば必ずエシリアの像がもらえる。

注意:エシリアの像は1回のみの入手

▼今回のイベントでもらえるアイテム

像はキャラタイプの能力を上げられるのでしっかりと回収しておきたい。

イベントに登場するギミック紹介

今回クエストにあるギミックから『砂時計』などを紹介。

▼砂時計ギミック

砂時計を叩くと同じ色の柵が一定時間開く。

柵が開いているうちは砂時計を叩いても意味が無いので注意!

▼スイッチギミック

スイッチを叩くと色が反転する。

こちらも色に対応した柵が開く。

砂時計との違いは、開いたらスイッチを押すまでは開いたままである。

クエスト攻略にオススメのキャラを紹介

キャライベントは全体的に難易度は低め。

育成されているキャラクターがいるのであれば最後までクリアはしやすくなっているので、やらないで放置はもったいないので回収しておきたい。

サブミッションでは全てにランサーのみで出撃があるので、パーティーは全てランサーで固めていく。

現在登場するキャラの中でオススメするのは『ベルメル』このキャラの火力の高さはトップクラス!!

▼ベルメル(ランサー)

他には新キャラの『ケンゾウ』、100%の攻撃バフをもっていて耐久にも優れている万能キャラだ。

▼ケンゾウ(ランサー)

どちらもガチャで手に入るので持っているならオススメ!!

 

まとめ

今回のイベントはデコレーションよりステータスを上げることができるエシリアの像をとっておくべきだ。

タウンにはコレクションルームが実装されていて、場所をとることなくステータスを上げれるので入手したらそこに配置しておくのがオススメである。

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット ニュース
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。