メディア個別 歴代の名作キャラ総出演!ミッキー達が3Dで動く!テーマパークを経営する箱庭シミュレーション | dメニューゲームナビ
menu

歴代の名作キャラ総出演!ミッキー達が3Dで動く!テーマパークを経営する箱庭シミュレーション

一言でいうと、ディズニー作品のキャラが3Dでイキイキと動きまくる箱庭経営ゲー!

『ディズニー マジックキングダムズ(Disney Magic Kingdoms)』は、ウォルト・ディズニー作品のキャラ達と一緒にテーマパークを取り戻す箱庭経営シミュレーション。

各キャラには個別の作業を割り振り、時間経過でクリア。施設からも同じように資源を回収して発展させていく、正直よくあるスタイル。

ただし!登場するのは「ミッキー」をはじめとして誰もが知っている超有名な10作品以上から勢揃い!

3Dグラフィックも綺麗で、ハキハキとしたCGアニメーションで動きまくり!パークの景観も東京ディズニーランドを思い出す楽園っぽさ!

再現度も高いし、顔ぶれの豪華さで言えば世界一のスマホキャラゲーと言っても過言じゃないだろう。

ダウンロード(Andorid)

『ディズニー マジックキングダムズ』は名作キャラが多数出るし再現度も高い!

まずはざっと、本作に登場する作品の一例を挙げてみよう。

1,ミッキーと愉快な仲間達
2,トイストーリー
3,モンスターズインク
4,ウォーリー(WALL-E)
5,塔の上のラプンツェル
6,ピーターパン
7,眠れる森の美女
8,シンデレラ
9,パイレーツ・オブ・カリビアン
10,Mr.インクレディブル

1つも観たことが無い人なんて居ないだろうって名作揃い。ゲーム界でも「キングダムハーツ」にて多数出演してるだけに馴染み深い。

全員が映画らしい固有モーション&ボイス付きで、会話などのやり取り一つ一つが嬉しい。IP作品の良い所だ。

施設いじりも目新しさは無いけど、クオリティは安定してるしキラキラとした夢の国らしさもあって楽しめる。

ダウンロード(Andorid)

『ディズニー マジックキングダムズ』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

全ての行動には待ち時間が発生するので、効率的に進めれるようなタイムマネジメントが大事。

左下から現在のクエストを見れるのと、左上アイコンは手の空いてるキャラが。作業を割り振ろう。

数秒で終わるのは30秒未満の無料スキップを駆使して速攻クリア、時間がかかるのは終了時間を全員合わせるようにしたい。

時間は希少なジェムで短縮できるが勿体無い。宝箱の枠拡張など恒久的に貢献してくれるのに使うのがオススメ。

キャラ開放は条件を達成した上で、素材などのアイテムが必要。プルートは最初のジェムの一部でゲットできるので仲間にしておこう。

ダウンロード(Andorid)

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。