メディア個別 無数に分岐する進化先を見つけ出せ!デジモン風に魔物を強くする育成シミュレーション | dメニューゲームナビ
menu

無数に分岐する進化先を見つけ出せ!デジモン風に魔物を強くする育成シミュレーション

一言でいうと、かわいい魔物を強く育てて進化させる育成シミュレーション!

『ボクセルモンスター(VoxelMonster)』は、ドットが3Dで立体化したボクセルな魔物を愛でる育成シミュレーション。

メインは餌やりと各種トレーニング、トイレのお世話。一定時間の経過で進化する、懐かしい「初代デジモン」式。

進化先は多岐に渡り、能力や体重、時間などが条件に関わる。どんな姿になるのか、進化に必要な条件を探したりと育成の醍醐味がある。

更に特徴的なのが、タップ連打で時間経過が早まり、短時間で育成ができること!頑張れば24時間分の時間も数分で終わる!

知り合いの魔物と対戦(全自動)とかサポート機能も豊富で遊びやすく、合間の時間でもガッツリでも、自由なスタイルでハマれちゃう作品だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ボクセルモンスター』は収集する楽しみが実に育成ゲームらしくてステキ。

本作は「ひまつぶフロンティア」シリーズ等を手がけるみっふぃさんの最新作で、お馴染みのモンスター達がカワイイ。

育成もただ与えるだけじゃなく、エサにも「太るけどパワーアップ」「痩せるけど効率イマイチ」など種類があり、細かい能力調整が可能。

これで巨大モンスターやレア種を目指したり、育成ゲームの根底にある育ててコレクションする面白さを味わえる。

固定アイテムとして「時間経過の加速装置」「自動トイレ処理」なども可能、幅広い育て方で遊べる。

タップでの育成加速も「あともうちょっとで進化」って時など歯がゆい場面で自力で短縮できるのは嬉しい。

昔の小型携帯育成ゲームを更に発展させたようなシステムが魅力的だ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『ボクセルモンスター』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

基本をザックリ言うと、時間経過で「元気」を回復、それを消費するトレーニングでステ上げ、お腹が減ったらエサやり。これだけ。

太るものを食べると元気も回復するが、体重が増えてタップでの成長速度が落ちる。放置メインなら太らせて元気を取ろう。

トレーニングの効率は各キャラの成長比率に依存するので、得意なのを重点的に伸ばそう。

バトルでは敏捷=スピードが遅すぎると一方的に殴られるので多少は振ったほうが良さ気。

負けてもノーリスク、勝つと敵の形態の進化条件が知れる。進化法が分からない場合Twitterなどで検索、コードを入力して戦うと捗りそう。

固定アイテムは、タップするなら剣。強く育てたいならテレビが効率良い。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。