menu

行方不明となり記憶からも消えてしまった少女を探す物理パズル!記憶の扉を開くカギとは!?

行方不明の彼女は、みんなの記憶からも消えていた!謎を呼ぶストーリーが展開する物理パズル!

「この子、探してます」は、行方不明になった少女を探す物理パズル。

ストーリーは、謎めいていて探している少女は、行方不明なだけでなく、主人公たち以外の人からは忘れられてしまっている。

彼女の日記を頼りに、失踪前に会っていた人物に聞き込みをしていく。

聞き込みは、物理パズルで記憶のカギを開いていくプロセス。

下に落下していくカギを、なぞって道をつくって導いていく。

かなりな思考型で、様々なギミックの配置されたマップが用意されているので、ストーリーでもパズルでも楽しめるぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「この子、探してます」の特徴は、不思議で謎めいたストーリー

「この子、探してます」の特徴は、記憶からも消えてしまった少女を探すという不思議で謎めいたストーリー。

彼女が失踪前に会っていた人物たちは、みんな可愛い美少女。

しかも失踪した少女の事を覚えていないという。

記憶のカギを開いていくごとに、少しずつ思い出して手がかりを得ていくが、主人公自身も実は欠落した記憶がある事に気づく。

というように、解き明かされていく謎と共に、新たな謎も浮かび上がる展開に。

先が気になる!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「この子、探してます」の攻略のコツは、やや多めに道をつくっていくコト

「この子、探してます」の攻略のコツは、危険な地形は覆うように多目に道を作っていくコト。

トゲの地形は、カギを落とすとミスになってしまうので、多目に道で覆うようにして、カギの落ちる隙間を作らないようにしていこう。

また、ギミックでの強制移動でも道を貫通するような移動はしないので、それを利用して狭い道を通れるコトも覚えておこう。

あと、道の端っこからカギが落ちる危険性がある場合、釣り針みたいな返しをつけておくようにしよう!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。