メディア個別 仲間とともに冒険と貿易の航海に出よう!やれることが多すぎて迷うほど楽しい! | dメニューゲームナビ
menu

仲間とともに冒険と貿易の航海に出よう!やれることが多すぎて迷うほど楽しい!

帆船を駆って大海原へ!コーエーの名作・大航海時代のスマホ版!

「大航海時代V」は、その名の通り大航海時代の海を舞台に冒険を繰り広げる航海シミュレーション。

帆船に乗り込み、未知の海を冒険して新たな海路を発見する。

海賊退治に船団を組むのもいいし、交易品の売買で商船として名声を得るのもありだ。

歴史シミュレーションで有名なコーエーの作品だけあって、ただ戦うだけのモノではなく、遊び方は千差万別だ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「大航海時代V」の特徴は、戦闘以外のシステムの充実さ

「大航海時代V」の特徴は、戦闘以外にも充実したやり込みシステムの数々。

多くのスマホ向けSLGが、バトルをメインとしたものが多い中、この「大航海時代V」のシステムは航海をメインに据えたモノになっている。

例えば交易品の取り扱いについては、買い付けから移動後の販売まで自分で行う必要がある。

こういった細かい部分まで含めて航海を楽しめるのが、昔からの大航海時代というゲームの楽しみ方だろう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「大航海時代V」の攻略のコツは、クエストと強化はこまめに!

「大航海時代V」の攻略のコツは、目的地に向かう前に色々やれるコトをやっておくコト。

メインストーリーとも言える次の目的だが、それには自分の船団の強化などは含まれない。

なので、財力の確保や戦力の強化、船体の補修などは自分の判断で行うモノ。

航海に出る前にはじっくりと地盤固めも重要だぞ。

クエストで実行可能なモノをこなしたり、船員の強化は随時行う癖をつけたほうが無難。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。