menu

【ワールドチェイン】プレイ日記『ついに対決!!武田信玄を攻略せよ!!』【第二回】

記事の画像は記者のゲーム内スクリーンショットです。
ワールドチェインとはSDキャラを使ってリアルタイムでバトルする、チェンクロを継承した大作RPG!!

歴史でおなじみの偉人や英雄の力レブナントを借りて、選ばれし者達リライターが歪んだ過去に戻って世界を変える物語!!

偉人や英雄の力レブナントは本作でキャラに当たり、チェインドライバーという特殊なスマートフォンを使って召喚することが可能だ。

ワールドチェインレビュー記事
ワールドチェイン 500ものストーリーを収録!偉人・英雄の血脈がクロスオーバーするチェンクロを継承した大作RPG

プレイ日記では、ワールドチェインをプレイしていって攻略に役立つ情報やゲームの近況報告などをプレイ日記として書かせていただきますのでよろしくお願いします。

あの武田信玄が戦場に登場!!攻略パーティー編成を考えてクエストへチャレンジしてみる!!

第二回目となるワールドチェインプレイ日記。

前回は『リセマラ』をして無事に伊達政宗をゲットしたわけなんですが。

ここまで無双してきた私のパーティーですが、あの武田信玄がボスに登場して育成をいないと厳しくなってしましました。

今回は打倒『武田信玄』!!とゆうことで、レブナントの編成と強化をしていこうと思います。

▼自分の武田信玄攻略用パーティー

メインで使っている『伊達政宗』もクエスト報酬で溜めた強化素材である『合成チップ』を食わせて行こうと思います。

ここでポイントを紹介!!

ポイント:種類にあった合成チップをあたえてあげよう

『レブナント』には戦士・騎馬・弓砲と種類があります。

強化のもととなるレブナントの種類をチェックして、合わせて強化していきましょう。

▼レブナントの種類

 

ポイント:レアリティは高いほど強化で獲得できる経験値が高くなる

合成チップにもレアリティがあります。

レアリティは高くなればなるほど獲得できる経験値は大きくなるわけです。

▼合成チップのレアリティの種類

レブナント強化も済んだので、実際にボスの武田信玄にリベンジしてみる!!

このチャレンジはリベンジ戦になるわけですが、強化したおかげで最終面までは楽にいけるようになりました!!

定期的に合成チップで強化は大切ですね!!

最終面の武田信玄戦で感じたことは、騎馬兵士が多くて敵の騎馬兵士から攻撃を食らってしまうとスロウ効果を食らってしまうので後ろから倒したり弓砲で倒したりしたほうが安定して攻略できます。

敵からスロウを食らってしまった後の武田信玄はかなり辛いです。

武田信玄自体は騎馬で、突進からくり出される攻撃は強力でステータスがぎりぎりでチャレンジする場合回復をこまめに使用したほうがよいです。

覚醒で伊達政宗みたいな復活があるのであれば武田信玄が登場してから使うのがオススメ!!

注意してほしいのは全回復で復活はしないことですかね。

 

今回の日記まとめ

とゆうことで、なんとか武田信玄を攻略できました。

序盤からほぼ強化合成はしないで進めてきたんですが、今回の武田信玄戦1−22では苦戦しました。

始めたばかりのユーザーで武田信玄との戦いで苦労した方は是非参考にしてほしいです。

これから物語も終盤に突入しそうな感じで進んできているんで強化やパーティー構成はしっかりやっていきましょう。

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット ニュース
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。