menu

さすがセガ!壮大な世界観とスピーディーなバトルに浸れるボリューム満点RPG

戦争を描いたシナリオ、戦略性の高いバトル、ボリュームたっぷり!

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」は豪華声優陣、美麗なグラフィック、多数のキャラクター達が魅力の、大作RPGだ。

オープニングでは、しっかりと主題歌とアニメーションが流れ、これから始める世界も深く作られているんだろうと期待せずにはいられない。

ストーリーは戦争と死を描いたスピーディーな展開で、続きが気になって仕方のない迫力あるものになっている。

その世界観に合わせるように、戦闘はリアルタイムで進行し、いつ攻撃するかが重視される、駆け引き性の高いものだ。

美しいグラフィックはイベント時だけでなく、戦闘のチビキャラや敵達もよく動き、キャラクターごとのシナリオも用意されており、やればやるほど奥深さにはまりそうな、ボリュームも見事な本格RPGとなっているぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」の魅力は戦闘やシナリオ、全てが高い完成度の壮大観!

バトルはリアルタイムでターンが進行するだけでなく、独自の要素がたくさん加えられているんだ。

時間経過で体勢が整った仲間は好きな時に攻撃ができる。

だから急いで攻撃をするのもいいが、順番によってダメージが2倍に増えたり、スキルゲージが溜まりやすくなるといった効果が足されるのだ。

敵が先に攻撃するのを待って、その次にある効果を狙うという戦法が楽しいし、逆に敵に奪われてしまう場合もあるから悔しい。

たくさんいるキャラクター達はそれぞれスキルを持ち、また属性も斬、突、打、遠などに分かれ、ダメージを与える範囲が違ってくるんだ。

陣形で立ち位置も変えられるので、戦略法は多岐にわたり、はまればいくらでもやり込めてしまう自由度の高いゲーム性となっているぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」の攻略のコツは戦闘の流れを読むこと

攻撃の順番が重要になってくるのは先に書いた通り。

しかし効果を狙って敵の行動を待つのが必ずしもいいとは限らなくて、敵の順番が回ればダメージを受けることになる。

だから敵のHPをすでに削っているのならば、先手を打って攻撃に出てさっさと倒してしまうのも手だ。

またスキルゲージが溜まれば好きな時にスキルが発動できる。

ステージの達成ミッションには「スキルで止めを刺す」というものが多いので、余裕があるなら最後まで取っておいてぶっ放すといいぞ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。