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夏までに差をつけよう!ダイエットアプリ

薄着の季節も近づき、痩せたい!スリムな体を手に入れたい!という願望が強くなっている人も多いはず。でもおおっぴらにダイエットするのは何か恥ずかしい。人知れず、こっそり挑戦できるダイエット方法があったらいいですよね。

そこで、オススメしたいのがダイエットアプリ。忙しくて運動をする時間がなかなかない・・・という人には、毎日数分、自宅でできる簡単なストレッチメニューを教えてくれるアプリがあります。また、ダイエットがなかなか続かない人には、その日の食事の摂取カロリーやスケジュールを管理してくれるアプリやキャラクターが応援してくれて、モチベーション維持につながるものもあります。

ダイエットアプリで、こっそり楽しみながらシェイプアップをしちゃいましょう!

 

太りにくい体を作る!エクササイズアプリ

筋トレやランニングなど、体を動かすエクササイズ系のアプリをご紹介。トレーニングが長続きしない人には、キャラクターが応援してくれるアプリもおすすめ。

 

うっかり摂り過ぎに注意!カロリー管理アプリ

ダイエットのための食事制限で、真っ先に思い浮かぶのがカロリー制限。健康的に痩せるためには、適度なカロリー管理が大切。

 

余分に溜まった体脂肪を燃焼させよう!糖質管理アプリ

炭水化物や根菜類を制限して糖質を抑え、血糖値の上昇や、脂肪の蓄積を抑える効果がある糖質管理ダイエット。アプリを使って、過剰に糖質を摂っていないかチェックしよう。

 

ゲームナビ編集部のおすすめ作品

エクササイズで体づくりも大切だけど、適度に休憩を挟むのも忘れずに。編集部のおすすめ作品を集めたので、運動の合間にプレイしてみて。

 

1週間で5Kgも?スープで脂肪燃焼

手軽にできるダイエットとして、「脂肪燃焼スープ」があります。カンタンに作れるそのスープは「食べれば食べるほど痩せる」とも言われていて、お腹 いっぱい食べてもいいというのが嬉しいところ。1杯80kcalほどで、脂肪を燃焼させるだけでなく、代謝もよくするそうです。レシピは以下の通り。まず は7日間、食べ続けてみましょう。野菜と脂肪燃焼スープを中心とした食生活で、一週間で5kg減ったという人もいるようですよ!

玉ねぎ(大きめ) 3個
セロリ 1本
キャベツ 半玉
トマト(大きめ) 3個 ※400gのトマト缶でも代用可能
にんじん 1本
ピーマン 1個
水 2~3リットル
★かつお節 10g
★鶏がらスープの素 小さじ1
★昆布 5g
★塩 少々
生姜1片
※★はコンソメキューブ1個でもOK

  • 掲載日: 2015/10/09

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