menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 番外編】仮面ライダーカブトについてざっくり説明!

仮面ライダーカブトは、2006年1月~2007年1月に渡って放映された『仮面ライダーカブト』に登場する仮面ライダーで、同作の主人公。二段階変身することが特徴で、人間状態からまずは装甲に包まれたパワフルな形態・マスクドフォームに変身。その状態から「キャストオフ」によって装甲がはじけ飛び、ライダーフォームへ。

1j

ライダーフォームでの姿は「カブト」という名前の通り、頭部のカブトムシを思わせる角が特徴的で、メタリックな赤も美しい。ライダーフォームでは「クロックアップ」という特殊能力が使用可能。「クロックアップ」によって通常の人間の目には留まらないほど超高速で活動できるように!

2j

カブトに変身するのは、マスクドライダーシステム第1号・仮面ライダーカブトの資格者である青年・天道 総司。変身ベルト・ライダーベルトにカブトゼクターと呼ばれるカブトムシ状のツールを装着することで変身。銃型・斧型・クナイ型の三形態切り替え可能な武器・カブトクナイガンを使用して戦い、一撃一撃を正確無比に繰り出すバトルスタイルが特徴。必殺技は背後から振り向きざまに繰り出す回し蹴り・ライダーキック。

 

キザなポーズが天道 総司らしい!

 

3j

なんといっても目を引くのは、頭部についた大きな角・カブトホーン。また、アーマー部分の鮮やかな赤に対して、目の色が真逆のブルーという点も印象的。さらに特徴的なのが、ポーズや立ち居振る舞い。キザでオレ様キャラクターな天道 総司の性格がバッチリ反映。他のライダーとの違いを意識せずにはいられない。

 

仮面ライダーカブトのアルバム

4j

ディフォルメしたデザインでもやっぱりカブトホーンが目立つ!登場姿で正面を向いているのではなく、背後を見せているのもカブトらしい。一方、ショッカーとボカスカと戦っているユーモラス姿は、本編ではお目にかかれない、ディフォルメならではの姿…!

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ