メディア個別 【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 番外編】仮面ライダーナイトについてざっくり説明! | dメニューゲームナビ
menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 番外編】仮面ライダーナイトについてざっくり説明!

仮面ライダーナイトは、2002年2月~2003年1月に渡って放映された『仮面ライダー龍騎』に登場する仮面ライダーの1人。『仮面ライダー龍騎』は仮面ライダー同士がバトルロワイヤルで戦うというのが特徴で、登場するライダーの数はなんと13人!その中で仮面ライダーナイトは、主人公である龍騎の相棒的な立ち位置で活躍した仮面ライダー。

1j

スリットの入ったユニークな頭部は、ナイトという名前の通り騎士の兜のよう。また、頭部のシルエットやマントなどがコウモリを連想させカッコいい。『仮面ライダー龍騎』に登場するライダーは、カードの力を使ってバトル。そのカードを収納するベルトのデザインも特徴的!

2j

仮面ライダーナイトに変身するのは、意識不明となった恋人を助けようとしている青年・秋山 蓮。『仮面ライダー龍騎』の世界では、ライダー同士のバトルロワイヤルに勝ち残ればどんな願いでも叶うとされており、恋人を救うため仮面ライダーに。『仮面ライダー龍騎』のライダー達は、鏡の中の世界・ミラーワールドのモンスターと契約をすることで変身。ナイトが契約しているのは、コウモリ型のモンスター・ダークウィング。必殺技は空中に舞った後、マントをまといドリル状に敵へと急降下する「飛翔斬」。

3j

ディフォルメされたことによって、騎士の兜と、コウモリを連想させる頭部がより強調されたデザインに!剣を構えた姿がヒロイックでカッコいい。ベルトのカードホルダーの描き込みまで手を抜かれてないことには感動!

4j

怪人としての登場になった仮面ライダー王蛇は、凶悪殺人犯・浅倉 威が変身。仮面ライダーのバトルがなかなか進行しないことに業を煮やした黒幕・神崎士郎の思惑によって仮面ライダーに。通常、1人の仮面ライダーにつき1体の契約モンスターとなっているが、王蛇は本来の契約モンスターであるベノスネーカーの他、他のライダーの契約モンスターであったメタルゲラス、エビルダイバーとも契約。3体のモンスターを合体させ、ジェノサイダーという凶悪なモンスターを召喚可能。

 

仮面ライダーナイトと仮面ライダー王蛇のアルバム

5j

王蛇という名の通り、コブラを連想させる頭部が特徴的。紫色のベースカラーに刻まれた黄色い文様も、コブラの柄のよう。頭部のスリットやベルトのカードホルダーなど、『仮面ライダー龍騎』に登場するライダーのデザインを踏襲しながらも、全体的に禍々しいデザイン!

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ