メディア個別 【ポケモンGO】他のトレーナーと協力して伝説のポケモン・スイクンにリベンジ!【プレイ日記・第24回(後編)】 | dメニューゲームナビ
menu

【ポケモンGO】他のトレーナーと協力して伝説のポケモン・スイクンにリベンジ!【プレイ日記・第24回(後編)】

前編では、伝説のポケモン・スイクンとのレイドバトルを行ったものの敗北…。スイクンが苦手とするでんきタイプのポケモンで戦ったものの、なにせこちらはたった1人。CP34471を持つスイクンに敵うはずもなく、タイムアップに…。そこで後編では、もっとトレーナーの集まっているジムでレイドバトルをすることに。

8j

 

『ポケモンGO』のレビュー記事はこちら→ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

『ポケモンGO』の原型となったNiantic, Inc.制作の位置情報ゲーム『Ingress』のレビューはこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

2016年11月18日にニンテンドー3DSで発売された注目の最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報はこちら!→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

前回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】伝説のポケモン・スイクンにレイドバトル挑んでみた!【プレイ日記・第24回(前編)】

 

トレーナーの集まっているジムでスイクン発見!

トレーナーが集まっているジムで戦うため、日を改めた上で、人の多い都市中心部に移動してジム探し!ここなら人は集まっているはず…。レイドバトルを行っているジムは見かけるものの、スイクンはおろか、伝説のポケモンが出現しているジムが見当たらない…。そう思って歩き回っていると…ついに!人が集まっていて、スイクンが出現しているというジムを発見!これはリベンジのチャンス!

9j

日を改めたことで、新たなレイドパスも入手済み。早速レイドバトルにチャレンジすると…前回と違って参加プレイヤーが1人じゃない!ただ、このときに参加していたのは6人なので、この人数でもスイクンを倒せるかどうかは正直厳しいところ…。ちなみにこちらの編成は、CP1528のエレブー、CP1459のエアームド、CP1537のサンダース、CP1827のエーフィ、CP2252のシャワーズ、CP2559のギャラドスという前回同様の編成。

10j

レイドバトルが開始するやいなや、こまめに回避しながら連続でスイクンを攻撃!前回のレイドバトルで経験した通り、なかなかスイクンのHPは減っていかない…。しかし、今回は他のトレーナーという強い味方が!見回すと、伝説のポケモンであるルギアを繰り出しているトレーナーがいて、勝利への期待値ががぜんアップ!

11j

しかし、それでもスイクンのHPは減っていかない…。伝説のポケモンであり、かつスイクンが苦手なでんきタイプのわざが使えるサンダーを繰り出しているトレーナーもいるというのに…なんというスイクンの強さ!

12j

一方の筆者といえば、ダメージを与えるどころか、ポケモンがひんしになってしまわないよう、回避しまくるだけ…。なんと情けない…。けど、これで精一杯!!

13j

結局、6人で挑んだスイクン戦もタイムアップ!!今回も勝利することはできなかった…。レイドバトルでは、ポケモンのCPをアップさせることと、相手のポケモンの苦手なタイプで戦うことに加えて、人数も重要。さらにトレーナーが多い場所でレイドバトルに挑まないと、伝説のポケモンは倒せないかもしれない。そういえば以前、ルギアを倒した時には10人以上集まってたっけ…。でも、これであきらめない!伝説のポケモンをつかまえるため、なんとしてもがんばらねば!

 

※『ポケモンGO』は、開発会社のNiantic, Inc.が制作した『Ingress(イングレス)』というゲームが原型。『Ingress』は現実世界を歩きながら陣地を取り合うというゲーム。本作も『Ingress』を部分的に踏襲していて、基本的にポケモンを探しながら現実世界を歩き回るというもの。こちらも要チェック!
『Ingress』のレビュー記事はこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

 

『ポケモンGO』を楽しんでいるなら、チェックしたいのが『ポケモン』シリーズ最新作。ニンテンドー3DSで最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売中。ポケモンの力を限界まで引き出す「すごいとっくん」など、新しい要素が満載!
詳しくはこちら→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

©2017 Niantic, Inc.
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ