メディア個別 【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 番外編】仮面ライダーWについてざっくり説明! | dメニューゲームナビ
menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 番外編】仮面ライダーWについてざっくり説明!

仮面ライダーWは、2009年9月~2010年8月に渡って放映された『仮面ライダーW』に登場する仮面ライダーで、同作の主人公。他のライダーたちとの最大の違いは、Wという名前が示しているように2人で変身する点。このため体の左右が非対称なデザイン・カラーリングになっており、能力的にも左右で異なる能力を発揮。作品中、仮面ライダーWは私立探偵として活動。戦う相手は、怪事件の陰に潜むドーパントという怪人たち。

1j

左右非対称という斬新なデザインに目を奪われがちな仮面ライダーW。しかし、触角や目の形状、首のマフラーや体のシルエットなどは昭和世代の仮面ライダーに近い印象。基本形態は、右半身がグリーン、左半身がブラックというサイクロンジョーカー。右半身は仮面ライダー新1号を、左半身は仮面ライダーブラックがイメージされている模様。

2j

Wに変身するのは、探偵業を営む青年・左 翔太郎と、その相棒・フィリップ。変身ベルト「Wドライバー」に地球の記憶がプログラムされたUSBメモリ「ガイアメモリ」をセットすることで変身。通常の変身時は、左 翔太郎の体がWのベースとなり、そこにフィリップの意識が憑依するという形。このため、Wの変身中フィリップの体は意識を失い無防備な状態に。なので、変身中はフィリップの体の安全を確保することが重要。必殺技は緑の竜巻を発生させて宙に舞い、左右に体を分割させて放つキック技・ジョーカーエクストリーム。

 

Wのマークが特徴的!

3j

2色のカラーリングに目を引かれるWのデザイン。体のデザインはシンプルながら、大きな目や風になびくマフラーなどがアクセントになっていてカッコいい!また、注意深く見てみると、触角やベルトがWのデザインになっていて芸が細かい!

 

仮面ライダーWのアルバム

4j

ディフォルメしたデザインでも特徴的なカラーリングがバッチリ映えていてカッコいい!また、触角やベルトのW型はディフォルメされたバージョンでも再現!Wはベルトに装着する「ガイアメモリ」を変えることで姿も変わるという設定なので、他の姿のWも是非見てみたい!

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ