メディア個別 【三国テンカトリガー プレイ日記第5回】捕獲武将はココロの扉を開け!?~洛陽は燃えているか~ | dメニューゲームナビ
menu

【三国テンカトリガー プレイ日記第5回】捕獲武将はココロの扉を開け!?~洛陽は燃えているか~

top

武将10連くじの誘惑に負け、さっそく豪遊(?)してしまった殿。R曹操の強化は後回しに、ひとまず戦場を進めることに。Sランク条件や属性相性を頭に入れ、破竹の勢いで洛陽に迫る!果たして殿はこのまま洛陽を落とせるのか!?

レビューはこちら→放置するだけで本格三国志の世界が楽しめる!『テンカトリガー』シリーズ最新作
前回のプレイ日記はこちら→【三国テンカトリガー プレイ日記第4回】銭のご利用は計画的に!?~遠き洛陽・後編~

 

洛陽攻略!って誰か捕まえたんですけど!?

01さーて、いよいよ洛陽攻略戦だぜ!今のところいい感じで進んできてるし、このままいつもの精鋭メンバーで出陣すれば勝てるんじゃないか?……と、ここで軍師くんが登場。

 

0203【戦術】……あ、忘れてた。画面下の武将ボタンをタップ、武将一覧からR曹操のカードを裏返して確認してみると、R曹操の戦術は【梅林止渇】、消費兵糧を減らす効果があるみたいだ。……次の戦場へ向かう途中で兵士たちの喉が渇き、すっぱい梅を想像させて唾液で喉の渇きを潤したというあの故事か、ニクいね!

 

0405銭も溜まったことだし、ついでにR曹操を継承で強化しておこう。10連くじのおかげで素材にする武将には困らないし……。

 

0607R曹操のレベルが6に上昇!カードに書かれた“兵”と“攻”の数値も上昇してるし、これで洛陽攻略に向けて怖いものは何もない!

 

0809【洛陽攻略戦】の敵軍を確認してみると、武将は3人いるけど全て歩兵属性。これなら騎兵属性のR曹操で蹴散らせる!なによりウチには【梅林止渇】のR曹操、そして同一勢力の武将で軍団を組んでる強みがあるぜ!消費兵糧を抑えてるから負けたって痛くも痒くもないね!よーし、出陣!

 

1011待つこと7分、洛陽攻略戦を見事S勝利!正直なところA勝利ぐらいかな?と思ってたけどなんとかなるもんだな!……って、何か捕虜も捕まえてるんですけど!

 

1213ここで再び軍師くん登場。うん、この捕虜ってどうすればいいのか分からないんだけど……。へー、捕虜を仲間にできるのか。特定のアイテムっていうのが引っかかるけど、具体的にどうやるの?

 

1415ワオ、軍師くん太っ腹だね!武将ボタンから【捕虜を仲間にする】メニューに入って、仲間にしたい捕虜にこの【ココロの鍵】を使えばいいわけか。でも今回捕虜にした皇甫嵩はレアリティCだから、あんまり強力には見えないな。このまま放置してもいいのかな?

 

1617なぬ、放っておくと逃げちゃうのか。試しに皇甫嵩を選択してみると、残り時間の表示が。うーん、これによると3日放置すると逃亡しちゃうワケだな。

 

18ココロの鍵もまだ余裕があるし、とりあえず仲間にしてみるかな。武将はいくらいても困ることはないし。これから頼むぜ皇甫嵩!

 

初の敗北!?皇甫嵩さんしっかりして下さい!

1920うーん、順調……なのかな?あ、そういえば洛陽の太守をまだ任命してなかったな。誰がいいかな~?

 

2122ん?アイコン?ほうほう、どれが生産できるかはこのアイコンを見ればいいわけか。そういえばこのアイコンは今まで全く見てなかった……。今度からはこのアイコンにも注意しながら太守を任命していく必要があるな。

 

23稲のアイコンと銭のアイコンは見慣れてるけど、歯車のアイコンだとアイテムが生産できるようになるのか!今後工業の内政能力を持った武将を手に入れたら、試しに太守にしてみるかな。

 

24さて、次の戦場は【弘農】の【宦官誅殺】か。敵武将は3人いるけど、どれもモブ顔(大量生産顔)で弱そう……。おっと、全員弓兵属性だから、今の軍団メンバーだと属性相性的に苦戦しそうだ。

 

2526丁度さっき仲間にした皇甫嵩が歩兵属性だし、これにもう2人、適当な歩兵属性の武将を付けて……即席の歩兵軍団できあがり!……全員レベル1のままだけど、属性相性は良いはずだしなんとかなるんじゃないかな?それに皇甫嵩も後漢を代表する名将、宦官なんかサクっと倒してしまいなさい!

 

27待つこと5分、ウキウキしながら結果を見ると……なにぃ!?敗北だと!?こんなモブ顔武将に負けるなんて……!

ついに初の敗北を喫した殿!次回~董卓登場~をお楽しみに!

 

次回の攻略はこちら→【三国テンカトリガー プレイ日記第6回】地道な強化は勝利への近道!?~董卓登場~

 

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ