menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第14回】勢いにのってえいちの心でチャレンジ!遂にスペクターゲット!

「えいちの心」に切り替えて、仮面ライダーナイトをゲットした前回。しかもナイトが登場する『仮面ライダー龍騎』の敵役、仮面ライダー王蛇と戦い打倒!そんな記念すべきシーンを目撃できた前回の勢いに乗って、今回も「えいちの心」でチャレンジ!仮面ライダーナイトに引き続いて仮面ライダー龍騎をゲットできるかな…!?

1j

 

仮面ライダーの攻略情報はこちらの記事をチェック!→仮面ライダーあつめ攻略情報まとめ
前回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第13回】仮面ライダー龍騎のライダー追加!えいちの心で目指せ龍騎ゲット

 

「えいちの心」を継続しよう

引き続き「えいちの心」を継続。「えいちの心」自体のストックはそんなにないものの、超らいだまはまだそこそこストックがあるので、しばらくは持つハズ…!果たしてストックが尽きる前に龍騎が出現するか…?

2j

 

フィールドはとても平和…

王蛇を倒してショッカーを追い払った直後だからか、フィールドは平和そのもの。ショッカーがいないからライダーも出現しない…。とりあえずできることはアプリを落としたり起動したりだけ。それを繰り返していると、ショッカーの怪人たちが登場。さあ、どんなライダーが登場するかな…?

3j

 

なかなか新しいライダーが登場しない…

その後もアプリの起動を繰り返していると、仮面ライダーたちが出現!ただ、出現したのはウィザードやマッハといった、既に登場済みのライダーばかり。もちろん、登場してくれるのはうれしいけど、新しいライダーに出てきてほしい…!新ライダーとの出会いを祈りつつ、「えいちの心」を補充してプレイを継続。…すると!

4j

 

ついに登場!仮面ライダースペクター!!

なんと仮面ライダースペクターが登場!『仮面ライダーゴースト』に登場する3人のライダーのうちの1人。ゴースト、ネクロムの2人は既に登場しているので、最後の1人がスペクター。つまり、これで『仮面ライダーゴースト』系ライダーの3人をコンプリートできたということ!これはうれしい!!

5j

仮面ライダースペクターとは…?

 

もちろん忘れずに記念撮影!

よろこびに浸ってしばらく画面に見入っていたものの、記念撮影を忘れちゃいけない!コーフンで操作を間違わないよう気を付けながら、慎重に記念撮影!黒とブルーのスーツがカッコいい。

6j

 

新しいライダーと出会うためにせいぎの心を切り替え!?

このまま「えいちの心」で龍騎ゲットを狙い続けるのもいいけど、なかなか新しいライダーが出なくなっているのが気になるところ…。次回は「えいちの心」からまた別のせいぎの心に切り替えたほうがいいかも…。また、ライダーだけでなく怪人とも出会いたい!できれば『仮面ライダーゴースト』系のライダー3人すべて登場して怪人を倒したところを記念撮影するのが理想!

7j

 

『仮面ライダーエグゼイド』が追加決定!

リリース用_oct

2016年10月2日から放送がスタートする新シリーズ『仮面ライダーエグゼイド』が早くも登場!10月3日に更新予定なので、仮面ライダーファンはチェック必須!

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

次回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第15回】奇跡の瞬間!ディケイドにディエンドが勢ぞろい

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ