メディア個別 【ポケモンGO】伝説のポケモン・スイクンにレイドバトル挑んでみた!【プレイ日記・第24回(前編)】 | dメニューゲームナビ
menu

【ポケモンGO】伝説のポケモン・スイクンにレイドバトル挑んでみた!【プレイ日記・第24回(前編)】

CPをアップさせるために、さまざまな場所をまわってポケモンをつかまえたりジムバトルを行った前回。ジムバトルでは、新たにつかまえたエアームドが予想外の活躍を見せ、ラプラスやカイリューを見事倒すことに成功。そこで今回は再び、伝説のポケモンとのレイドバトルを試してみることに!

1j

 

『ポケモンGO』のレビュー記事はこちら→ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

『ポケモンGO』の原型となったNiantic, Inc.制作の位置情報ゲーム『Ingress』のレビューはこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

2016年11月18日にニンテンドー3DSで発売された注目の最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報はこちら!→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

前回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】エアームドをつかまえることに成功!ラプラス、カイリューとジムバトル!【プレイ日記・第23回(後編)】

 

まずは練習がてらアリゲイツとレイドバトル!

手元には、以前から持っていたレイドパスが1つ。レイドパスはジムにあるサークルを回転させることで、1日1つ入手可能。なので手元のレイドパスを使っても、新たにもう1つレイドパスを獲得できちゃう。それなら、まずは練習がてらCP低めのボスポケモンと戦ってみることに。

2j

相手として選んだのは、CP5207のアリゲイツ。周りに人がいないジムだったのでレイドバトルに挑むのは筆者1人だけだけど、CP5000台のボスポケモンだったら1人でも余裕を持って勝てるハズ。レイドバトルでは最近負け続きなので、ここは一度勝って、テンションを高めたい!

3j

もちろん、アリゲイツとレイドのバトルは見事勝利!みずタイプのアリゲイツが苦手とするでんきタイプのわざを使って、危なげなく勝ち、ゲットチャレンジでは、アリゲイツも獲得することができた。

 

たった1人で伝説のポケモン・スイクンに挑む!

アリゲイツとのレイドバトルでテンションを高めたところで、伝説のポケモン探し。レイドバトルは発生する時間が限られているため、探してみるとなかなか見つからない…。だけど何回か時間をおいてレイドバトルをしているジムを探しに行ったところ、発見。出現していた伝説のポケモンは、スイクン!

4j

スイクンはアリゲイツ同様、みずタイプのポケモン。なので、でんきタイプのわざで攻めれば有利に戦うことが可能。でんきタイプのポケモンはサンダースやエレブーなど、それなりに揃えているのでタイプ的な相性は悪くない…。けど、ジムの周りには人がいないため、レイドバトルに挑むのはまたしても筆者1人!CP5207のアリゲイツは1人でも倒せたけど、スイクンのCPは34471もある…。

5j

さすがにこれは勝てないかな…とは思ったけど、せっかくスイクンに会えたのだから戦うだけ戦おうと決意してバトル開始!挑んだのは、CP1528のエレブー、CP1459のエアームド、CP1537のサンダース、CP1827のエーフィ、CP2252のシャワーズ、CP2559のギャラドスという編成。

6j

やはり、エレブーやサンダースの使うでんきタイプのわざはスイクンに効果抜群!しかし、まったくHPが減っていかない…。以前、伝説のポケモン・ファイヤーとレイドバトルした時のよう。あの時も、ファイヤーが苦手とするみず属性で迎え撃ったものの、まったく歯が立たなかった…。

7j

結局、展開はファイヤーのときと同様、こちらの効果抜群の攻撃でもまったくHPを減らせず、戦えるポケモンがいなくなってしまい、勝負を断念…。やっぱりCP34471に1人で立ち向かうのはムリ…!でも、そうはわかっていても悔しい!後編では、もっと人の集まっているジムで、スイクンにリベンジする予定!

後編は2017年9月30日に公開予定。忘れずにチェックしよう!

 

※『ポケモンGO』は、開発会社のNiantic, Inc.が制作した『Ingress(イングレス)』というゲームが原型。『Ingress』は現実世界を歩きながら陣地を取り合うというゲーム。本作も『Ingress』を部分的に踏襲していて、基本的にポケモンを探しながら現実世界を歩き回るというもの。こちらも要チェック!
『Ingress』のレビュー記事はこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

 

『ポケモンGO』を楽しんでいるなら、チェックしたいのが『ポケモン』シリーズ最新作。ニンテンドー3DSで最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売中。ポケモンの力を限界まで引き出す「すごいとっくん」など、新しい要素が満載!
詳しくはこちら→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

©2017 Niantic, Inc.
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ