menu

【実況パワフルプロ野球 攻略第7回】ボーナス増加!?イベキャラは強化してこそ真価を発揮する!

1-0102手軽に本格的な野球が楽しめる「実況パワフルプロ野球」は、配信開始からわずか1ヶ月で300万ダウンロードを突破し、スマホゲーム市場に旋風を巻き起こしている。

攻略第7回となった今回は、イベキャラの強化方法について解説する。単なる強化と侮ることなかれ!そこには予想外のメリットや、効率的な方法が存在する。理解を深めて、野球界の更なる高みへの踏み台としよう!

レビューはこちら→歴代キャラも続々登場!サクセスが遊べるパワプロファン必携アプリ!
前回の記事はこちら→【実況パワフルプロ野球 攻略第6回】サクセス毎に組み替え必須!デッキ次第で選手の完成度はまるで違う……!

 

イベキャラは強化によりレベルアップする

th7-03イベキャラは「強化」して経験値を一定数までためるとレベルアップする。イベキャラがレベルアップすると、キャラクターの持つ能力値が上昇する。

一連の機能はトップ画面から「強化」アイコンをタップすることで利用できるぞ。それでは早速チャレンジしてみよう!

 

7-0405強化したいイベキャラをベースに設定し、素材を合成すると経験値を獲得することができる。素材に設定したイベキャラは強化終了後に消えてしまうので、大事な選手を間違って消失してしまわないように注意してくれ。また、強化には素材の他にも「チャリン」と呼ばれる、他のゲームで言うところのお金が必要となる。チャリンはサクセスやスタジアムの報酬として受け取ることが可能だ。

 

レベルアップによるメリットは予想外に大きい!

7-0607レベルアップによる恩恵は大きく、画像を確認してみると分かるようにイベキャラの持つイベントボーナスの値が上昇している。結果、サクセス内で獲得できる経験値が大幅に上昇するため、強い選手を育成し易くなるというわけだ。

ただし、ボーナス値が上昇するタイミングは「Lv.1」「Lv.5」「Lv.10」といったように、ある程度区切られているので、根気良く強化を行っていこう。

 

強化素材を有効利用して効率良くレベルアップ♪

7-0809本作には「ゲドーくん像」と呼ばれる強化専用の素材アイテムが登場する。ゲドーくん像は、ゲーム内のチャレンジやログインキャンペーンなど、至るところで獲得することができるぞ。

 

7-1011通常の素材とゲドーくん像で経験値を比較してみると、大きな違いが確認できた。

効率的に強化を行うためには多くのゲドーくん像を集めて、レアリティの高いイベキャラに投資していく必要がある。そのためにも、毎日ログインすることや、チャレンジをまめにクリアしていくことが重要だ。

また、ゲドーくん像は「金」「銀」「銅」と表彰台を代表する3色が用意されている。もちろん、獲得経験値も金に近づくほど高い。無闇に消費することなく、それぞれの希少価値に合わせて使い分けることが必要だ。

 

同一キャラ同士の合成でレベル上限を解放

7-1213強化では一定の条件を満たすとレベルの上限が解放される。その条件とは、同一キャラ同士を合成することである。これにより、レベル上限に達したイベキャラの更なる強化が可能になるわけだ。

同一のイベキャラを入手した際には、間違って関係のないキャラと合成しないように注意してくれ。

というわけで、今回はイベキャラの強化方法について解説した。

・イベキャラは強化によるレベルアップでボーナスの値が上昇する
・ゲドーくん像はレアリティの高いイベキャラに優先して投資する
・同一イベキャラを獲得した場合にはレベル上限の解放を狙う

以上3点を抑えておけば、イベキャラの強化はマスターしたも同然だ!

さて、過去3回に渡って「イベキャラとイベントデッキ」について解説してきたわけだが、次回はこれまでの知識を生かして、実際に「サクセス」にチャレンジしていく。「投手」「野手」それぞれ、おすすめの育成法に触れていくので、ぜひチェックしてくれ♪

 

次回の攻略はこちら→【実況パワフルプロ野球 攻略第8回】「投手育成」スタミナ重視!?9回投げきることが序盤突破のコツ

 

阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2014年のデータを基に制作しています
© Konami Digital Entertainment

 

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ