メディア個別 【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第20回】フィールド拡張の効果スゴい!仮面ライダーエグゼイドもゲット! | dメニューゲームナビ
menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第20回】フィールド拡張の効果スゴい!仮面ライダーエグゼイドもゲット!

新たなライダーとなかなか出会えなくなったため、貯まっていたらいだまを一気につぎ込んでフィールド拡張を行った前回。その甲斐あって見事仮面ライダーカブトが登場。また、怪人メズールも撃破して「伊達明の牛乳缶」をゲット!今回はその勢いに乗って新たなライダーとガンガン出会っていきたい!!

1j

 

仮面ライダーの攻略情報はこちらの記事をチェック!→仮面ライダーあつめ攻略情報まとめ

前回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第19回】フィールドを拡張!天の道を往き総てを司るあのライダー登場

 

「えいちの心」と「そうぞうの心」をW使用!

フィールド拡張をすることで、現在2つの「せいぎの心」を設置できる状況に。これまで使ってきて効果を実感できている「せいぎの心」は、なんといっても「えいちの心」と「そうぞうの心」。それぞれ単独で使用しても強力だったこの2つを同時に設置したら、もしかして新たなライダーとたくさん出会えてしまうのでは…!?そう思って早速ダブル使用!

2j

 

ブレイドにチェイサー!続々ライダー登場!

その結果…見事に戦略的中!これまで出会ったことのないライダーが次々登場。まず登場したのは仮面ライダーブレイド。職業として仮面ライダーになっている『仮面ライダーブレイド』の主人公ライダー。ヘラクレスオオカブトをモチーフとした頭部が印象的!

3-1j

続いて登場したのは仮面ライダーチェイサー!『仮面ライダードライブ』に登場した3人目の仮面ライダー。当初はドライブのライバルとして登場したが、紆余曲折を経てドライブの味方に!

3-2j

 

もしかしてこのシルエットは…エグゼイド!?

新たなライダーが次々登場してホクホクしている中、ふとらいだまのリストを見るとそこにはとあるシルエットが…。ギザギザの髪型のように見えるこのシルエット…もしや、現在放映中の『仮面ライダーエグゼイド』の主人公であるエグゼイドでは…!?これはメチャクチャほしい!!なんとしてもゲットするため、その後も「えいちの心」と「そうぞうの心」を絶やさないよう連続使用!

4j

 

登場!ノーコンティニューでクリアだ!!

…すると、ラッキーなことにすんなりとエグゼイドが登場!まさかこんなにうまく登場してくれるとは…。医師であるとともに天才ゲーマーでもあるエグゼイドらしく、登場時のセリフは「ノーコンティニューでクリアだ!」というもの。ピンクのボディが鮮やかでカッコいい!!

5j

 

スペシャルスターで新フォームを狙いたい!!

そういえば、これまで新しいライダーに出会うことを優先していたので強く意識していなかったけど、少しずつ「スペシャルスターのカケラ」が集まってきた模様。「スペシャルスターのカケラ」は、集めることでライダーの別フォームが見れるというもの!ライダーは基本フォーム以外にも魅力的なフォームを持っているので、是非これは集めたい!…ただ、「スペシャルスターのカケラ」は貯まってはきているものの、必要数が多いので新フォームを見るにはまだまだ足りない…。

6j

 

今後はスペシャルスターを狙ってプレイ!

エグゼイドもゲットしたことだし、今後は新ライダーとの出会いも頭の隅に置きつつ、スペシャルスターのゲットを狙ってプレイしていくことに。といっても、とりあえずは「えいちの心」と「そうぞうの心」を継続的に使用して行くのがよさそう!ただ、このプレイ日記は今回で一旦終了!…とはいっても、仮面ライダーの魅力が詰まっている『仮面ライダーあつめ』なので、プレイはまだまだ継続していく予定!!

7j

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ