menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第18回】さすがゆうあいの心!2人で1人のあのライダーが登場!!

仮面ライダー電王、仮面ライダー龍騎と引き合わせてくれた上、ブレンロイミュード打倒、アランのたこ焼きゲットという結果までもたらしてくれた「ゆうあいの心」!まだまだ可能性を秘めているようなので、このまま継続して使っていくことに。今回も「ゆうあいの心」が、新たなライダーに引き合わせてくれるといいなぁ…!

1j

 

仮面ライダーの攻略情報はこちらの記事をチェック!→仮面ライダーあつめ攻略情報まとめ

前回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第17回】ブレンロイミュードとの戦いの中登場!誰かを守るために戦うあのライダー

 

静かなのは嵐が去ったから?嵐の前だから!?

さすがにブレンロイミュードを倒してすぐなので、ショッカーはおらず皆平和に楽しんでいて何より…。でもライダーに出会えないというのは残念。そんなことを思いつつアプリを何度か立ち上げていると、ショッカー登場!でも、出てくるのはこれまでに出会ったことのあるライダーばかり…。なんとな~く穏やかな状況が継続…。連続で新しいライダーに出会えたから、しばらくこの状態が続くのか…それともこの静かな状態は、新たなライダーが登場する前ぶれ…?

2j

 

ライダーが続々登場するものの…

「ゆうあいの心」の残りの量を確認し、残りが少なくなってきたらすぐ「ゆうあいの心」を交換して…というのを繰り返して何度かアプリを起動しているものの…やっぱり登場するのはこれまで登場したライダー達。うーん…「ゆうあいの心」でこれ以上新しいライダーに出会うのは難しいのかも。他の「せいぎの心」に切り替えた方がいいのかな?

3j

 

このライダーの影は…!?

悩みながらも、さらにアプリの起動を繰り返していると、獲得したらいだまが表示される画面に、見慣れぬライダーのシルエットが…!うっすらと見える左右非対称の姿。これは…まさしく「ゆうあいの心」が呼び寄せるに相応しい、2人で変身するあの仮面ライダーのシルエットでは…!?

4j

 

ゆうあいの心で間違いなし!継続して使用することに

シルエットが出現したということは、このまま「ゆうあいの心」を使っていればこの仮面ライダーが登場してくれるということ。そう信じて「ゆうあいの心」を継続して使うことに。数には十分ストックがあるけど、念には念を入れて追加でゲット!これで準備万端。出会えるまで「ゆうあいの心」でGO!

5j

 

さあ、お前の罪を数えろ!仮面ライダーW登場!!

その後も繰り返しアプリを起動しつつ「ゆうあいの心」でのプレイを続けていると、とうとう登場!「さあ、お前の罪を数えろ」という決め台詞とともに、仮面ライダーWが出現!!仮面ライダーWは、左翔太郎と相棒のフィリップの2人で変身するライダー。これ以上「ゆうあいの心」に相応しいといえる仮面ライダーはいないのでは?

6j

仮面ライダーWとは…?

 

今後他のライダーと出会うための作戦は…!?

「ゆうあいの心」によって見事仮面ライダーWと出会えた今回。けど、これでほとんどすべての「せいぎの心」を試したので、今後さらなるライダーと出会うためにどうしたらいいか、かなり悩む…。「せいぎの心」だけにこだわらず、フィールドに置くアイテムやフィールド拡張なども試した方がいいのかも…?次回以降はいろいろ試していく必要がありそう…!

7j

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ