メディア個別 【ポケモンGO】サンダーとのレイドバトルを前にポケモンたちを進化!【プレイ日記・第21回(前編)】 | dメニューゲームナビ
menu

【ポケモンGO】サンダーとのレイドバトルを前にポケモンたちを進化!【プレイ日記・第21回(前編)】

「ルギア」「フリーザー」と、立て続けに伝説のポケモンとレイドバトルを行った前回。「ルギア」はなんとか倒せたもののつかまえることができず、「フリーザー」は倒すことすらできないという有様…。そこで今回はまず、手持ちのポケモンを進化させたい。

後編TOP

 

『ポケモンGO』のレビュー記事はこちら→ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

『ポケモンGO』の原型となったNiantic, Inc.制作の位置情報ゲーム『Ingress』のレビューはこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

2016年11月18日にニンテンドー3DSで発売された注目の最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報はこちら!→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

前回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】伝説のポケモン登場!ルギア・フリーザーとレイドバトル【プレイ日記・第20回】

 

「たいようのいし」でヒマナッツを進化!

進化といえば、ポケモンたちの中には、進化用の道具がないと進化できないポケモンが存在。そのうちの1匹がヒマナッツ。ヒマナッツを進化させるには、ヒマナッツのアメ50コに加えて、「たいようのいし」という道具が必要。伝説のポケモンを求めて色んな場所を旅する中で、ヒマナッツのアメ50コも「たいようのいし」も両方手に入ったので、まずはヒマナッツを進化!

2j

すると、キマワリに進化!うれしいけど、CP1084というCPは、伝説のポケモンを相手にするにはちょっと心細いかな…

3j

 

頼れる戦力!コイキングがギャラドスに進化!

続いては、同じく伝説のポケモンを求める過程で大量につかまえることができたコイキングを進化させることに。コイキング自体はCPも低く、お世辞にも強いとはいえないポケモン。しかし、コイキングのアメを400コ集めて進化させることで…

4j

強力なギャラドスに進化!少し残ったアメを使って強化も行い、CPは2559!十分伝説のポケモンとのレイドバトルで活躍できる強さ。普通のジムバトルでも、ちらほらジムに配置されているのがよくわかる。

5j

 

キュートなヒメグマをリングマに進化!

また、キュートで愛らしい外観をもったヒメグマも、アメが貯まってきたので進化することに!

6j

進化した姿であるリングマは、ヒメグマの面影が吹っ飛ぶくらいコワモテ!でもそんな外観に似合ったCPを持っているのが心強い。CP1833は十分戦力として活躍できるレベル。

7j

 

シャワーズ3匹でスピーディーに攻撃!

また、イーブイから進化させた上で強化も行い、CP2252、CP2031、CP1751という3匹のシャワーズを入手。イーブイから進化させることのできる機敏なポケモンの中でも、CPが高くなる傾向のシャワーズが3匹いれば、確実に善戦できるハズ。

8j

強化と進化を繰り返して手持ちのポケモンを増強したので、レイドバトルに挑戦したい気持ちがウズウズ…。そこで早速、伝説のポケモンを求めてジムを探すことに。すると…はやくも発見!伝説のポケモン「サンダー」が出現しているジム!これは早速、強化したポケモンたちを活躍させられる機会!サンダーとのボスバトルの結果は後編で!

 

次回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】進化させたポケモンを使っていざサンダーとレイドバトル!【プレイ日記・第21回(後編)】

 

※『ポケモンGO』は、開発会社のNiantic, Inc.が制作した『Ingress(イングレス)』というゲームが原型。『Ingress』は現実世界を歩きながら陣地を取り合うというゲーム。本作も『Ingress』を部分的に踏襲していて、基本的にポケモンを探しながら現実世界を歩き回るというもの。こちらも要チェック!
『Ingress』のレビュー記事はこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

 

『ポケモンGO』を楽しんでいるなら、チェックしたいのが『ポケモン』シリーズ最新作。ニンテンドー3DSで最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売中。ポケモンの力を限界まで引き出す「すごいとっくん」など、新しい要素が満載!
詳しくはこちら→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

©2017 Niantic, Inc.
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ