メディア個別 【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第17回】ブレンロイミュードとの戦いの中登場!誰かを守るために戦うあのライダー | dメニューゲームナビ
menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第17回】ブレンロイミュードとの戦いの中登場!誰かを守るために戦うあのライダー

あまり使ったことのない「ゆうあいの心」を使い始めたところ、怪人・ブレンロイミュードが出現。ブレンロイミュードとの戦いの中で電車をメインの乗り物とするライダー・仮面ライダー電王と出会うことができた前回。まだブレンロイミュードを倒せたわけじゃないので、今回はその戦いの続きから。一度は倒した怪人だけど、気を抜かずプレイしたい!

1j

 

仮面ライダーの攻略情報はこちらの記事をチェック!→仮面ライダーあつめ攻略情報まとめ
前回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第16回】最初からクライマックスのあのライダーが「俺、参上!」

 

こまめにアプリを起動してブレンロイミュードとバトル

ブレンロイミュードに逃げられないよう、こまめにアプリを起動。これまで油断のためどろぼうショッカー戦闘員に「せいぎの心」を盗まれてしまったことが何度もあるので、慎重にプレイ。「ゆうあいの心」が盗まれたら、即座に補充しないと!…と思っていると…?

2j

 

仮面ライダー龍騎登場!

次に起動した時、なんと仮面ライダー龍騎が登場!龍騎は、13人の仮面ライダー同士がバトルロイヤル形式で争い合う『仮面ライダー龍騎』の主人公ライダー。作品内でも仲間想いで、人を守るために仮面ライダーになったという存在なので、「ゆうあいの心」で登場するのは納得!

3j

仮面ライダー龍騎とは…?

 

「ゆうあいの心」がなくなっている…!?

龍騎出現後、何度目かの起動を行っていると、なんと「ゆうあいの心」がない…。けど、「らいだま」のリストにはどろぼうショッカー戦闘員に盗まれたという情報はない。つまり今回は単純に「ゆうあいの心」の効果時間が経過しただけ。幸いまだブレンロイミュードには逃げられてないので、すぐに「ゆうあいの心」を補充。逃げられる前に補充ができてラッキー…!

4j

 

怪人・ブレンロイミュードが登場!

龍騎が加わって、仮面ライダーサイドが万全の体勢になったこともあり、見事ブレンロイミュードを打倒!第9回でも倒しており、倒すのはこれが二度目なので新鮮さは少ないものの、やっぱり倒せたことはうれしい…!そう思っていると画面が暗転し、仮面ライダーネクロムが登場。もしかして、このパターンは…!?

5j

 

コレクションアイテム「アランのたこ焼き」ゲット!

ネクロムのコレクションアイテム「アランのたこ焼き」をゲット!これは、『仮面ライダーゴースト』の作品内でたこ焼きを食べながら戦っていたネクロムらしい。二度目の戦いで新鮮さは少ない…と書いてしまったけど、前言撤回!電王、龍騎、アランのたこ焼きと非常に得るものが大きいバトルだったので大満足!

6j

 

さらなるライダーとの出会いを求めて「ゆうあいの心」を補充!

電王、龍騎と出会わせてくれた「ゆうあいの心」。けど、まだまだ可能性を秘めているような気が…!なので、もう少し継続して使ってみることに。どうやらアップデートによって新番組『仮面ライダーエグゼイド』からエグゼイドも追加されたようなので、次回は「ゆうあいの心」でエグゼイドを狙ってみたい!

7j

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

次回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第18回】さすがゆうあいの心!2人で1人のあのライダーが登場!!

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ