メディア個別 【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第12回】 そうぞうの心でディケイド狙い!出てきて通りすがりの仮面ライダー | dメニューゲームナビ
menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第12回】 そうぞうの心でディケイド狙い!出てきて通りすがりの仮面ライダー

仮面ライダーネクロムを見事ゲット!さらには、とり逃したものの仮面ライダー3号まで登場するなど、前回は「しぜんの心」が大活躍!このまま「しぜんの心」を使い続けて仮面ライダースペクターを狙うというのが妥当なところ。…だけど、「しぜんの心」を使い続けたおかげで超らいだまが貯まってきたっぽい。路線変更して他のライダーを狙ってみるのもおもしろいかも…?

1j
仮面ライダーの攻略情報はこちらの記事をチェック!→仮面ライダーあつめ攻略情報まとめ
前回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第11回】しぜんの心に切り替えたらまさかのネクロム出現!

 

 

「そうぞうの心」でディケイド系を狙ってみる

2j

他のライダーを狙うことを考えた時、まっさきに思い浮かぶのが、仮面ライダーディエンド。以前「そうぞうの心」を使った時、らいだまを残していってくれたディエンドっぽい影。あれがディエンドだとすると、ディエンドが登場する番組『仮面ライダーディケイド』の主人公・ディケイドが手に入る可能性もあるかも!ディケイド系のライダーは一体も手に入ってないので、ここはひとつ「そうぞうの心」で狙ってみる意味がありそう…!

 

早くもディエンド&ディケイド出現!ただし…

3j

「しぜんの心」から「そうぞうの心」に切り替えてしばらく放置…。そしてアクセスすると、なんと早くも出現!しかもディエンド&ディケイドの両方!!…ただし、残念ながら出会ったわけではなく、らいだまを残していってくれただけ…。つまり、またもシルエット状態。せっかく速攻で両方ともゲットするチャンスだったのに、なんという失敗!

 

ディケイド系出現の確証ゲット!「そうぞうの心」継続

4j

ディケイド、ディエンドの両方を逃したことはくやしいけど、嘆いていてもはじまらない…。それに「そうぞうの心」でディケイド、ディエンド両ライダーをゲットできそうなことがわかったのは大きな収穫!しばらくはこのまま「そうぞうの心」で継続することに…。

 

新しいライダーがなかなか出ない…

5j

「そうぞうの心」を継続して使ってみるけど、ディケイド、ディエンドはなかなか出てこない。それ以外の新しいライダーも出現しない…。もう結構な数のライダーと出会っているので、それもそのはずなんだけど、やっぱりさみしい…。ただそんななか、嬉しいことに超らいだまは物凄く貯まってきた様子。これで「そうぞうの心」のストックには困らない!

 

待ってました!ディエンド登場

6j

さみしい気持ちに耐えつつ、それでも「そうぞうの心」を使い続けていると、とうとう出現!仮面ライダーディエンド!ネクロムほどではないにせよ出現まで待ちに待ったので、思わず「やった!」と声をあげてしまったほどうれしい!!これでこの後ディケイドも登場してくれたら言うことなし!

仮面ライダーディエンドとは…?

 

来て!通りすがりの仮面ライダー

7j

忘れずにディエンドの撮影をした後、ディケイドを待ちながら何度もアプリを起動!しかしディケイドが登場することなく「そうぞうの心」は効果切れ…。さすがは通りすがりの仮面ライダー。今はまだ他のライダーの世界を旅しているのかな…。超らいだまは沢山貯まったからしばらくは困らないけど、できれば早く通りすがって欲しい…!

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

次回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第13回】仮面ライダー龍騎のライダー追加!えいちの心で目指せ龍騎ゲット

 

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ