menu

【三国テンカトリガー】あの「赤壁」が舞台の新戦場&「if」体験ができる史実戦場が登場

008

放置型王道三国志ゲーム『三国テンカトリガー』において、「孫権・劉備」連合軍と「曹操」の大軍が激突する待望の新章「第十六章 赤壁大戦」が登場するぞ!また、もしも敵軍の武将が全勢力で出陣してきたらという「if」体験ができる新史実戦場も出現。「SSR甘寧」や「SSR関羽」など、戦闘を有利に運ぶ武将の的中確率が超絶×2倍UP!の新武将「弱体化」くじも開催される。

アプリのレビューはこちら→放置するだけで本格三国志の世界が楽しめる!『テンカトリガー』シリーズ最新作
攻略記事はこちら→三国テンカトリガー 攻略記事一覧

 

『三国テンカトリガー』で「赤壁の戦い」に出陣せよ!

01

待望の新章「第十六章 赤壁大戦」は、猛威を振るう「曹操」に対して、「劉備」と「孫権」が同盟を結び、“赤壁”にて曹操軍の大船団と対峙。後世に有名な「赤壁の戦い」をモチーフとして構成された戦場だ。強力な武将たちの待ち受ける、非常にやりがいのある戦場となっているぞ。

この戦場を、すべて制覇した報酬は、「継承」に使用すると大量の経験値を獲得できる「SSR天龍王」。さらに、この章のすべての戦場を「S」ランクで制覇すると、武将のレアリティを「R」から「SR」に「出世」させるために必要なアイテム「SR爪黄飛電」を獲得することができるのだ。

「第十六章 赤壁大戦」は、「第十五章 逃避行」を制覇すると出現。すでに「第十五章 逃避行」を制覇している場合は、メンテナンス終了後に出現するぞ。現在もその名を広く知らしめる『三国志』で最も有名な戦場の一つ“赤壁”での戦いに挑もう。

 

02 003

▲「第十六章 赤壁大戦」捕獲可能な「SSR周瑜」/同戦場で捕獲可能な「SSR曹操」

【実装日】
2015年2月2日(月)メンテナンス後~

 

「第十六章 赤壁大戦」登場を記念のイベント開催

「第十六章 赤壁大戦」登場を記念して、「三国札」のプレゼントやすべての戦場で「銭」の獲得量がアップするなどのボーナスが発生する『新章「第十六章 赤壁大戦」追加記念イベント』を開催するぞ。この機会に、お気に入り「武将」の強化や、都市のレベルアップで内政を充実させ、どんどん出陣しよう!

『新章「第十六章 赤壁大戦」追加記念イベント』概要

●毎日三国札を1枚プレゼント
配布期間中にログインすることで、「三国札武将くじ」が引けたり、「武将枠拡張」に使えるなど、ゲーム内の様々な場面で活用できる「三国札」を1日1枚、最大7枚プレゼント。

【プレゼント実施期間】
2015年2月2日(月)メンテナンス後~2月8日(日)23:59

 

●「戦場」での「銭」獲得量が1.5倍
曜日戦場や史実戦場、襲撃戦場を含むすべての戦場で、制覇した際に獲得できる「銭」が1.5倍に。もちろん土曜日と日曜日に行われる「銭戦場」も対象なので、通常より大量の「銭」を一度に獲得することができるのだ。

 

●「内政」での「銭」生産量が1.5倍
「内政」にて獲得できる「銭」の生産量が1.5倍に。「内政能力」に「商業(銭マーク)」を持つ武将を多く配置すれば、より多くの「銭」を獲得できるぞ。「銭」を獲得したら「銭くじ」や武将の「継承」などに挑戦し、より強力な武将を育てよう。

 

●武将「継承」時の大成功確率1.5倍
武将「継承」時の「大成功」発生率が1.5倍に。「大成功」が発生すれば、獲得できる経験値はさらに1.5倍。いつもより多くの経験値を獲得できるため、武将のレベルアップを効率的に行うことができるぞ。

 

●武将「継承」時に必要な費用 50%OFF
武将を強化できる「継承」を、普段よりも50%少ない「銭」で実行できる。獲得したばかりの武将のみならず、高Lvまで育てた武将やレア度の高い武将も、お得に「継承」できるチャンスだ。

【実施期間】
2015年2月2日(月)メンテナンス後~2月9日(火)メンテナンス開始

 

もしもの世界で戦う「三国繚乱」

004

三国志の史実に基づいたエピソードやテーマをモチーフにした「戦場」や、縁のある「武将」が登場する『史実戦場』に、敵軍の武将が全勢力で出陣してきたら?という架空の「if」体験ができる「三国繚乱」が新登場。非常に多くの武将が登場するため、武将捕獲のチャンスも通常より多くなるぞ。

捕獲できる武将には「SSR夏侯惇」「SSR周瑜」「SSR関羽」「SSR趙雲」といったレア度「SSR」の非常に強力な武将をはじめ、「SR夏侯淵」、「SR甘寧」などの「SR」武将や、「SR董白」や「R丁夫人」などの「妃」武将も存在。戦場の制覇だけでなく、強力な武将の捕獲も目指して出陣しよう。

各戦場の初回制覇報酬は、「継承」に使用することで大量の経験値を獲得できる「R龍王」や「SR大龍王」など。さらに「S」ランクで制覇することができれば、「SSR天龍王」を獲得することができるぞ。その他にも「R」武将を「SR」へ出世させる際に必要となるアイテム「R飛刀」や「SR元戎」、そして「SR」武将を「SSR」へ出世させる際に必要となるアイテム「SSR霹靂車」なども、獲得できる場合がある。

あわせて、「三国繚乱」の各戦場を対象にした「特別な使命」が発令される。この達成実績に応じて、「SR」武将を「SSR」へ出世させる際に必要なアイテム「SSR青釭の剣」「SSR霹靂車」「SSR漢帝の勅書」などを手に入れることができるぞ。

【実施期間】
2015年2月2日(月)メンテナンス後~2月9日(月)メンテナンス開始

 

戦闘を有利に運ぶ武将の的中確率UP!新武将「弱体化」くじ

005

弓兵の天敵となる歩兵の攻撃力を下げる「SSR甘寧」や、敵軍の兵数を大幅に減少させる「SSR関羽」などをラインナップに加えた「三国札武将くじ」イベント新武将「弱体化くじ」を開催。

SSR甘寧」は、自軍の全兵種の攻撃力を上げる特技と、弓兵には相性の悪い敵となる歩兵の攻撃力を大幅に下げる戦術を持つため、歩兵の多い戦場でも、戦闘を有利に進めることができるようになるぞ。

06

▲新武将「弱体化」くじ的中!「SSR甘寧

 

また、「SSR関羽」は、自軍の騎兵の武将数に応じて全兵種の攻撃力を上げる特技と、敵軍の兵数を大幅に減少させる戦術を持っているので、高い兵数を持つ敵軍が相手でも大いに活躍するはずだ。

07

▲新武将「弱体化」くじ的中!「SSR関羽

ほかにも、「SSR関羽」と同じく敵軍の兵数を大幅に減少させる戦術を持つ「SSR大喬」の的中確率もUP!

あわせて、「戦闘」くじ開催中に、10連くじをひくと、必ずオマケでもう1枚分の武将が獲得できるぞ。11枚目の武将は、今回の「戦闘くじ」のラインナップより抽選でいずれか1枚が当たるため、大変お得になっているのだ。

【実施期間】
2015年2月2日(月)メンテナンス後~2月9日(金)メンテナンス開始

 

© GungHo Online Entertainment, Inc.  All Rights Reserved.

 

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ