menu

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第15回】奇跡の瞬間!ディケイドにディエンドが勢ぞろい

仮面ライダースペクターをゲットし、ゴースト、スペクター、ネクロムという『仮面ライダーゴースト』登場ライダー3体をコンプリートできた絶好調な前回!けど、新しい仮面ライダーと出会いにくくなっているような気も…。そこで今回は、せいぎの心を「えいちの心」から切り替えてトライしてみることに!

1j

 

仮面ライダーの攻略情報はこちらの記事をチェック!→仮面ライダーあつめ攻略情報まとめ
前回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第14回】勢いにのってえいちの心でチャレンジ!遂にスペクターゲット!

 

再び「そうぞうの心」に

「えいちの心」から切り替える候補はいろいろ思い浮かぶけど、新しいライダーと出会わせてくれる頼もしさからいうと「そうぞうの心」!「そうぞうの心」も、これまでいろんなライダーとの出会いを与えてくれたから、そろそろ新たな出会いが発生しづらくなってるかもしれないけど、可能性にかけてみたい!

2j

 

ショッカー登場!仮面ライダーたちも活躍!

「そうぞうの心」に切り替えてから間もなく、ショッカーが登場。さらに、仮面ライダーたちも登場!ただ、登場してくれたのは仮面ライダーバースをはじめ、既に出会っているライダーたち。やっぱり新たなライダーはそう簡単に出てきてくれない…。でも気長に待つしかない!

3j

 

通りすがりの仮面ライダー登場!

気長に何度かアプリを立ち上げてくると、新たなライダーが出現!なんと仮面ライダーディケイド!いくつものライダーの世界を旅する通りすがりの仮面ライダーが、とうとうこの仮面ライダーあつめの世界にも通りすがってくれた。これでディエンドとディケイド両方と出会えたことになるので超うれしい!

4j

仮面ライダーディケイドとは…?

 

怪人・レデュエも登場!

しばらくすると仮面ライダーディケイドは去っていった…けど、その後今度は怪人が登場!『仮面ライダー鎧武』に登場したレデュエだ!『仮面ライダー鎧武』で戦いの舞台となった異空間・ヘルヘイムの森の支配者階級の一人。強力な怪人だ。

5j

いつも、ついうっかり怪人を逃がしてしまいがちなので、今回は慎重に…。「そうぞうの心」の残り時間にはまだちょっと余裕があるけど、念には念を入れて切り替えておこう…。

6j

 

ディケイド・ディエンドがレデュエを撃破!

アプリを何度か立ち上げ直していると、見事レデュエ撃破…!しかも、ゲットしたばかりのディケイドが再登場!それだけでなく、ディエンドまで登場!!『仮面ライダーディケイド』のライダーコンビで怪人撃破という奇跡的な瞬間に立ち会うことができて感動!さらに、レデュエが登場する『仮面ライダー鎧武』のライダーであるバロンも一緒にいるのが素敵!

7j

 

仮面ライダーバロンのコレクションアイテムも入手!

怪人撃破シーンだけでも奇跡的なのに、さらに仮面ライダーバロンのコレクションアイテム「駆紋戒斗のジャケット」も入手!バロンに変身する青年・駆紋戒斗が着ているジャケットだ。これはうれしい!今回は相当ラッキーが重なっている模様。うれしいけど、次回はどうしようか逆に悩んじゃう…。

8j

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

次回の攻略プレイ日記はこちら→【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 第16回】最初からクライマックスのあのライダーが「俺、参上!」

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ