メディア個別 【ディズニー マジックキングダムズ・攻略第2回】トークンを集めてウッディを解放!ディズニーの仲間をたくさん増やそう | dメニューゲームナビ
menu

【ディズニー マジックキングダムズ・攻略第2回】トークンを集めてウッディを解放!ディズニーの仲間をたくさん増やそう

ディズニーキャラクターたちと一緒にテーマパークづくりが楽しめる『ディズニー マジックキングダムズ』。お気に入りのテーマパークを作り込んでいくのもおもしろいけど、次々と新たなディズニーキャラクターが登場していくのも楽しい!本作におけるディズニーキャラクターはただ楽しいだけでなく攻略の上でも重要。そこで今回は、ディズニーキャラクターを効率よく解放していく方法についてご紹介!

1j

 

『ディズニー マジックキングダムズ』のレビューはこちら→『ディズニー マジックキングダムズ』レビュー

前回の攻略記事はこちら→【ディズニー マジックキングダムズ・攻略第1回】ミッキーマウスやディズニーの仲間たちとテーマパーク作り!王国を復興させる基礎知識

 

ディズニーキャラクターは新たなクエストを出現させるカギ

舞台となる王国の中で、暗くなっている部分は呪われている部分。ここにアトラクションやデコレーションなどを配置することはできない。呪いを解除するためにはマジックが必要になるけど、マジックの前に特定のキャラクターのクエストを進行させていることが条件となることも。つまり、王国の呪いを解くためにはクエストを進めることが必須!

2jそして、クエストはキャラクター達にひもづいているので、クエストを増やすためには新たなキャラクターを解放するか、キャラクターのレベルアップを行わなければならない。解放するにしてもレベルアップさせるにしても、マジックとトークンが必要。

3j

 

解放やレベルアップに必要なトークンをチェック!

画面右下にあるキャラクターブックをタップすることで、キャラクターの解放やレベルアップができる画面に移動できる。解放やレベルアップに必要となるトークンもここでチェックできちゃう。各キャラクターごとに必要となるトークンが異なっていて、1キャラクターにつきマジックと複数種類のトークンが必要。

4j表示されたトークンをタップすれば、そのトークンが誰のクエストで入手できるかが表示される。表示されたキャラクターをタップすれば、そのままクエストを実行することもできるという親切設計がうれしい。

5j

たとえばウッディの解放にはマジック350のほか、3種類のトークンが必要。これらを集めることでウッディが解放でき、ウッディのクエストを実行できるように!

 

注意したいのが各クエストの所要時間!

特に攻略を意識せずまったりとプレイするのなら、欲しいトークンを入手できるクエストをひたすら選ぶだけでOK。ただ、なるべく効率よくプレイしたいなら、クエストの所要時間に注意を払おう。クエストの中には複数のキャラクターが協力して行うものがあり、こうした協力型クエストを行う際は、どちらかのキャラクターが別のクエストを実行中だと協力型クエストは行えない。

6j

たとえば、ミッキーの「ハイタッチしよう」はグーフィーと協力して実行するクエスト。このクエストを実行したい場合、グーフィーが別のクエストを実行中だと「ハイタッチしよう」は行えない。グーフィーのクエストがすぐ終了するものならいいけど、中には「便利屋として働こう」のように6時間かかるものも。こうなるとグーフィーを待つ間ミッキーには別のクエストを行うことになり、徐々に時間がかみ合わなくなってしまうことに…。

7jなので、クエストを行う場合は、まず所要時間を確認した上で、今一番手に入れたいトークンのクエストから順番に行っていこう。欲しいトークンのクエストを優先することで、「今このトークンが欲しいのに、協力型のクエストに必要なキャラクターが他のクエスト実行中だからトークンが手に入らない…」という事態を避けることができる。

8j

なお、トークン入手と関係ないディズニーキャラクターのクエストを連続で指示したい場合、画面左上のボタンが便利。ここをタップすることで次々キャラクターが入れ替わり、連続で効率よくクエストを指定可能。

9j

 

チュートリアル完了直後は『トイ・ストーリー』のキャラクターが多数登場!

チュートリアルが完了したあとに次々と出現してくるのが、映画『トイ・ストーリー』のキャラクター。主人公であるウッディを皮切りに『トイ・ストーリー2』に登場した、カウガールのジェシーや…

10j

横に転がった姿がかわいらしいブタの貯金箱・ハム。

11j

ウッディと相思相愛の関係にある羊飼いの女の子ボー・ピープなどが早い段階で登場。ボー・ピープのクエストを見ると、ウッディとの関係を思わせるものが…!

12j

その他で注目したいのが、『シンデレラ』に登場したプリンス・チャーミング。チュートリアルの段階で解放できるものの、肝心のシンデレラが解放できるのはまだ先…。そのため、彼のクエストにはシンデレラを探すものが多数。ガラスの靴の持ち主であるシンデレラを探し回った『シンデレラ』のストーリーをイメージさせるつくりが素晴らしい!

13j

ちなみに、キャラクターの中にはトークンやマジックではなくジェムで解放できるものも。ミッキーマウスのペット、プルートもその1人。数多くのキャラクターが解放されているほどゲームは有利に展開するので、プレイを重ねてジェムが貯まってきたら、こうしたキャラクターの解放にもトライしてみよう!

14j

 

次回の攻略記事はこちら→【ディズニー マジックキングダムズ・攻略第3回】王国が広がってきたらオリジナルのテーマパークを作ろう!

 

© Disney. © Disney/Pixar.
© 2016 Gameloft. All Rights Reserved.Gameloft and the logo Gameloft are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

※ご注意事項

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

> 不適切なコンテンツとして報告する

関連する記事

このゲームの攻略まとめ